スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

自分の現状についてなどです。

カテゴリー: GK・プラモ製作・その他

なんとか生きております。随分と久々の投稿になってしまいましたが…
カウンターもゆるゆると回っているようで、見に来てくれている方には
なんだか申し訳ないですけども。

今のお仕事も一区切りついたという所で、自分の現状などについて書いてみようと思います。

read more...
スポンサーサイト

カテゴリー: GK・プラモ製作・その他

一月も半分過ぎてしまい今更ですが、明けましておめでとうございます。
お蔭様で今年も製作を続けていく事が出来そうです。ゆっくりとしたペースではありますが
こちらの方での作品の公開も続けていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。



read more...

カテゴリー: GK・プラモ製作・その他

という事で、最近は商業関係のお仕事をお引き受けするようになりました。
近いうちに個人様向け製作代行の方も再開できるよう頑張らせていただきます。

あ、もちろん自分のキットの製作も、細々とではありますが続けていきますよ!
いろんなキットにチャレンジして、少しでも自分の幅を広げていけたらなと…
というか、これからこのBlogは自分のキットの製作報告が主になるのかなあ。
もっと色々な事柄をネタに更新していきたいとは思っているのですが…

DSC_05010001.jpg DSC_04950001.jpg
とりあえずのネタ投下、というか放置中物件晒しです。
ディーラー「ハチハチ」さんとこの式波アスカ。プライズ景品のPVCフィギュアとしても出るようです。
手流し故の微細気泡に苦しめられ随分と下地処理に時間を食われました。
現状は適当に下塗りしただけ。瞳も適当に入れただけなのでちょっとコワイですね…
ここからプラグスーツならではの質感を入れていきたいですね。


昨年夏頃から始めたロードバイク、今まで特に弄らずほぼノーマルで来たのですが、
そろそろ手を付け始めようかと思います。
手始めにブレーキシューとチェーンを良い物に(ショボ!)。
仕方がない、お金が無いんです…
自分だってホイールをBORA Ultraに、とかしたいんです!

他にも調整を近くのショップにお願いして、仕上がるまでの代車(?)を好意でお借りしました。
DSC_04870001.jpg
COLNAGOのMASTER OLYMPIC。20年程前にリリースされたクロモリ製ロードバイクです。
カッコイイ!乗り味もとても良いです。

DSC_04900001.jpg
流石に年季が入っているだけあってキズや塗装ハゲなどありますが、
とてもキレイな塗装が施されてます。
何でもこの時代のバイクは、マーキングはシール・デカール類は使わず全て塗装だそうな。
現代バイクのシャープな仕上がりとはまた違った「味」がある…ような気がします。

カテゴリー: GK・プラモ製作・その他

どうもです。

naruga01.jpg

ナルガさん、あれから細かい修正を加えたり、チュール貼ったりネジはめたりで完成です。
チュールの方は色々と試したものの、結局は数年前に購入して
バニーハルヒに使ったものを採用。
極小のネジはNBKさんの通販にて取り寄せました。10本で440円とか!

あとはベースなんですが…
別件のお仕事が入っており、現在そちらにかかりきりの状態で。
いずれそちらの方も公開できるかと思います。

それとゾッドさんのオークションですが、入札なしでの終了でした。
再出品はありませんので悪しからず。
どうしても欲しい!と言う方もしおられましたらメールでも下さいな。


DSC_01590001_20110822233049.jpg
ちょっと夏バテ気味のすず。暑さもやわらぎやっと一息といったところでしょうか。
しかしキャットタワーがボロボロ…三匹もいると劣化が激しいです。
ポールの部分には荒縄が巻いてあったのですが、一年ほど前に全て取り除いてしまいました。

カテゴリー: GK・プラモ製作・その他

長い付き合いになったゾッドたんですが、そろそろ完成にしようかと思います。
掛けた時間の割りに出来としては…どうなんだろう。

DSC_00860002.jpg

原作のベルセルク、もう随分と長い間読んでないですね…
最近ネットのどこかでネタバレ食らった時に知ったのですが、
何でもガッツとゾッドが共闘する何とも燃えるシチュエーションが最近出た巻にあるとか。
・・・大人買いしますか!

カテゴリー: GK・プラモ製作・その他

とりあえず生きてます。
色々と滞っており申し訳ない…

ガレージキット製作代行の件ですが、諸事情により延期させていただいております。
またその事を告知せず、今までズルズルと引き伸ばした事、お詫び申し上げます。
再開時期は、現在のところ明言しづらいのですが、必ず再開させるつもりですので、気長にお待ちいただければ幸いです。すみません!


で、そんな体たらくなのでこの8ヶ月の成果はまあひどいもんです…完成数見事にゼロ。
ただ最近ようやっと集中して作業できるようになったので、完成間近なモノも出てきました。

DSC_00510001.jpg DSC_00480001.jpg
ディーラーはケルベロスプロジェクトさんで、モンスターハンターより「ナルガX装備」
実はモンハンやった事ないんですよ…ゆみぽさんがやってるのを見せてもらったくらいですね。
なので資料各種取り揃えて塗装に臨みました。
塗装はほぼ終了。
あとは細かい工作にベース作り。

大きな弓矢のせいで撮影が結構難しくなりそうですね…

カテゴリー: GK・プラモ製作・その他

まずは業務連絡から。
ラクエルロリィタ依頼主のk様、こちらからお送りしたメールは届いてますでしょうか?
もし届いてないようでしたら、コメント欄より非公開設定でその旨お伝え下さい。
ご連絡お待ちしております。


さてさて、お次のキットは・・
DSC_13790001.jpg DSC_13840002.jpg DSC_13810001.jpg
久々のボークスキットですね。ましろ色シンフォニーより天羽みう。
何気に初エロゲキャラ!これは自分にとっても意外でしたね。
フィギュアに興味持ち始めの頃に、a-brandのラインナップ見て胸を熱くしたもんですがw

相変わらずボークスのキットらしく、組みやすく気泡のないキットです。
ただ結構エッジがモッサリ気味な印象・・まあガンプラみたいなもんですね。
そういった部分を彫って削ってまた彫って。
ディテールが細かいだけに結構な作業量でした。
現在キズ埋め中です。

ゾッドは下塗り終了したところまで。ここからは筆メインの作業です。
DSC_13860001.jpg

とりあえずこの2体の完成を以ってひとつの区切りにしようかと。頑張るぞ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。