
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

WHF神戸~ゆみぽ編~

カテゴリー: nekonekoゆみぽ

20080430232932
うわさのカレー完食!!

チーズ味のカレーで思ったより美味しくて、

ウマー(´Д`)

オリエンタル~とか箸袋に書いてあったような?ホテルのカレーでないかと思います。
WFH神戸、初参加でフィナーレを迎えました。。。残念です。

もっと早く参加すればよかった!

いい意味でマターリしてて見て、購入、撮影が楽しめましたしね。

次は夏まで行けませんので今から軍資金貯めとけんの健康管理です!!

ビバ東京☆有明

私は見る専門で作る気はなかったんですが、記念にと何体か購入。
CIMG1621.jpg

行け行け電信柱ドキューン!愛の旅立ちさんの「クマー」

クマー下さい!と購入したとき少し恥ずかしかった。。。。

でも、すんばらしい出来のクマーに感激☆



CIMG1594.jpg

こえだちゃんデータベースさんの「うさぎさんのきーほるだー」
これは可愛すぎ!!他の作品もモチモチっとした女の子らしいの好みです。

塗装は初めてなんで、楽しんでできそうです。

ただ、かなりの不器用なんで時間と手間がかかりそうです。

いい作品になるよう頑張ります!!

あと、これは個人的に作って欲しいと思い購入。
CIMG1618.jpg

T,S systemさんの「ルイズ」
らき☆すたの、こなた かがみ あきら などなど他の作品もどれも良く、
人だかりができてました。
写真撮影も一苦労です。
私が作るのは無理ぽい。
これは依頼?いつか作ってねって感じで積んどきます。。。。

以上、私の報告でした。

気分転換・色のイメージ

カテゴリー: nekonekoゆみぽ

今日は地元のチューリップ祭りに行きました。
けんも引っ張り出してきました。
とガレキに囲まれてばかりだと見えないものもあるのです!
CIMG1548.gif

この美しさ☆
この色合いを金糸雀 たんの衣装のイメージに。
CIMG1571.gif

この色合いは雛苺のイメージかな??
てな、感じで生かせないでしょうか??
CIMG1566.gif

パンダ。ニーハオ!
これは私だ。。。。似てる。しかし、ここまで綺麗に描けるんですね^^
CIMG1544.gif

なぜか牛くんも居まして、ご苦労様でし!
CIMG1543.gif

わっかりました~決して走りませんよ~。
暑いくらいの天気で疲れましたが、光合成もいいんでわ???

ローゼンメイデンシリーズ 下地塗装中・・・

カテゴリー: 2008年製作記



ようやく一回目のサフが吹き終わりました。これだけのパーツ数になるとサフ吹きだけでも一苦労。
キズ、凹み、微細気泡等が結構ありましたので明日からその処理に追われそうです・・

使用したサフは、肌部分がMrメタルプライマー、他がアクリルプラサフホワイトと、今回それにパワープライマーを混ぜて使ってみました。
CIMG1522.jpg

このパワープライマー、板金用だそうで相当強力に食いついてくれるという話なのですが。なんでも金属を溶かしてしまうほどで、エアブラシのカップの中にいれたまま放置するのは厳禁みたいですね。
CIMG1527.jpg

あと緑色をしているので、サフレスの下地にはできないですね。
フィニッシャーズさんのHP中の「模型作りの組成学」にて使用方が紹介されていますが、サフに1割程混ぜて使ったり、もっと強力に食いつかせたければ地肌に原液のまま吹き付けるとよいみたいです。

どのぐらい効果があるのか確認しづらいですし、正直そこまでする必要があるのか、とも思いますが、塗装段階でのミスはリカバーにも時間がかかりますし仕上げの良し悪しに直結するので、まあ石橋を叩いて渡るくらいで丁度いいのではないかなと。おかげでどんどん作業がおくれてます・・・今週中に本塗装にはいれるかなあ。

しぬパン

カテゴリー: nekonekoゆみぽ

地元の動物園でやつらに出会った。
売店でふつーに売ってたパンと野菜のえさセット。
やつらは嬉しそうに食べて×3
ふっ・・・かわいいやつめ!




そんな矢先、目の前に入ってきた張り紙!!

クリップボード01


えっ! 



ちょっと待って?それ無理!
売らないでよ!!!
やばい。立ち去ろう。。。。。

やつらの安否が気になる今日この頃。。。。

顔がイッちゃってますが、愛想のいいやつらなんです。
ナイス動物園。

ローゼンメイデンシリーズ仮組完了!・・・間近

カテゴリー: 2008年製作記

CIMG1511.jpg

2,3気になるところがあるのでそれを修正すれば、仮組終了!
やっとサフが吹ける・・もう二週間もエアブラシに触ってません。
自分はエアブラシでの塗装が一番好きなので、はやくその作業に移りたくてすずうずしております。

FA4とすず

カテゴリー: nekonekoゆみぽ

20080418211850
またまたさりげに写るフィギア。
FA4 TAPEーMOONコレクションです。
ネコアルクVSすず戦見たいです((笑))

ローゼンメイデンシリーズ仮組中・・・

カテゴリー: 2008年製作記

CIMG1498.jpg

というわけで一応形にしてみたわけですが・・・真紅を先に仕上げてしまったのは間違いだったみたいです。
ソファに五体座らせてみてわかったのですが、全く余分なスペースがなく、干渉する場所もかなり出てきているので、まず作業初期の段階で七体全部仮組するのが正解みたいです。

自分の場合、まず真紅、雛苺間のクリアランスが殆どありません。真紅の上半身の接着位置や角度に問題があったので一度バラしてみたのですが・・・あまり変わってませんね。
真紅が右寄りになっているので必然的に銀、ばらすぃ、翠間に余白が出来、ぱっと見なんだかバランス悪い感じに見えます。
とりあえず真紅の位置さえ正確に出せば、うまく収まってくれそうなのですが・・・

あとこうやって形にしてみて気づいたのですが、このキット、いろんな意味であきらかに金糸雀と蒼星石冷遇されているような・・・同じような指摘されている方もいましたが。原型師の愛の差か?

猫とガンダム

カテゴリー: nekonekoゆみぽ

20080417203818
けんの部屋にはガンダムやら漫画やらフィギアで写真を撮ると何かしら写ります。。。
すずにゃんとガンダム(F91)戦闘モード!!

拍手コメントのお礼について

カテゴリー: GK・プラモ製作・その他

今まで沢山の拍手を頂き、ありがとうございます!

それと拍手コメントも頂いているわけですが、管理ページにはそのコメントに対するお礼を書く欄がありますよね。ですがここでお礼を書いたとして、どういう形でそのコメントをくれた人に伝わるのか説明がありません。調べてみたのですが結局わからずじまい・・・ちゃんとつたわっているのだろうか・・ということで今この場を借りてコメントのお礼をしたいと思います。

03/25 16:12 kさん 返事が遅くなってしまい申し訳ありません。あとお褒めの言葉ありがとうございます!これからも色々と作っていく予定ですので、もしよければまた御覧になってください。
04/15 08:44 sさん ありがとうございます。実際に完成させた方にそういっていただけると、まだ頑張ろうかな、という気になります。

フジミ フェラーリF430 完成・・・・?

カテゴリー: GK・プラモ製作・その他

CIMG1355.jpg

CIMG1352.jpg

三月半ばに完成しましたフェラーリF430をUPします。

自分はあまりスケールモデルには興味はないのですが、クルマ、それもフェラーリは別格ですね!
正直クルマに関する知識は皆無な私ですが、この美しい流線型のボディに惹かれてやみません。

自分にとってカーモデル3体目となります。が、いまだに満足できる仕上がりには程遠い・・アップで見ると粗が・・・アップで見なくても粗が・・・色々と後悔の残る作品になってしまいました。
でもこれと平行して製作したエンツォに較べるとまだましかな。
CIMG1361.jpg

塗膜の厚みでドアとボンネットがキチンと閉じません。とても完成とはいえませんねこれは。仮組はちゃんとやりましょう・・・

ローゼンメイデンシリーズ 製作中・・・

カテゴリー: 2008年製作記

CIMG1378.jpg

真紅、翠星石は一体ずつ別々に製作してきたのですが、効率アップを図る為、一週間ほど前から残り五体まとめて作業することに決めたのですが・・・もう勘弁してください・・私の考えが間違っておりました・・

とりあえずパーツ整形、パーティングライン、気泡の処理が終わったので、明日から仮組に入れるのですが・・・正直心が折れそうです・・・
ネットで何件かこのキット完成させてる人見かけましたけど、完成までどうやってモチベーション保ち続けられたのか聞いてみたいですね。

すずにゃの素顔

カテゴリー: nekonekoゆみぽ

ゴロニャんの大大大好きなすずにゃんです。

すずにゃんの事しか信用できないゴロ。。。。。どの辺が好きなんですか??聞けるものなら聞きたいんです!はっきり言って、ゴロは都合のいい男状態ですから。にゃんこ恋愛相談ならのりますよ☆

さておき、今夜のすずにゃん様は
抱っこされたらものすんごく嫌がって、、、、
すず 2


ゴルアにゃーーーーーーーーーーーー
すず 1


なだめるために、にゃんこマッサージ
すず 3


ゆみぽはうまいんですよ!!出来ることならいろんなにゃんこに癒しを与えたい!!!
すず4

あんた、どこの王様ですか???
もちもちなーーーーーーーーーーーーん。

BUBBA&サイコロキャラメル ハルヒバニー@涼宮ハルヒの憂鬱

カテゴリー: 2008年完成品

ハルヒ02

ハルヒ01

ハルヒ03

ハルヒ04


BUBBA氏原型制作のハルヒバニーです。ゆみぽが以前にUPしていたようですが、自分でも写真を撮ってみましたので再度UPしてみます。ついでに製作に際しての覚え書きなどを。
 
read more...

P.M.T  DraGon 2 翼の蛇 完成

カテゴリー: 2008年完成品

dragon01

dragon03

dragon04

dragon02

pmt 望月友和氏原型制作のDraGon2 翼の蛇 です。

自分にとってのドラゴンといえば、指輪物語風のファンタジー小説、ゲーム等に登場する敵、ボスキャラ、あるいは財宝秘宝の守護者、あるいは神そのもの、といったイメージがあります。
「モンスター、怪獣」みたいな獰猛で凶悪な性質を持つ、あるいは高貴で雄大かつ強大な力を持つ神獣、とにかく登場する作品によってガラッと属性が変わるキャラであるわけです。
このpmt DraGonシリーズからはその「神獣」的な側面と「モンスター、怪獣」的な側面両方の属性を併せ持つよう自分には感じられます。
この「翼の蛇」はワイバーン、ワイアームといった飛龍、翼竜の部類に入るのでしょうか・・自分には素直にカッコイイ!という感想しかないですね。

製作に関して

pmt HP内にあるMakingを参考に作業しました。とても丁寧に分かりやすく作業手順が書かれており、自分のようなガレキ初心者にはありがたいです。台座ベースの作り方も掲載されているので、そのうち材料を揃えて作ってみたいと思います。

苦労した点は、ガレキ特有のパーティングライン、段差消し、パーツ同士の隙間、継ぎ目消しといった基本工作ですね。まだ慣れていないもので仕方ないのですが。あとツメや翼の先端部に気泡による欠けが散見されまして、その修正でかなり時間をとられました。

彩色もやはりmakingとHPの作例を参考にしました。が、こうやって写真で見るとちょっと自分のは緑が鮮やか過ぎますね。作例と較べるとなんか弱そうな・・・

しかしガレージキットを作る、完成させる、という行為はプラモには無い感触、というか手ごたえを自分に与えてくれますね!このDraGonシリーズ、今現在3作までリリースされているわけですが、自分はこのシリーズ、これからも作っていきたいと思います。

猫大好き♪

カテゴリー: nekonekoゆみぽ

ゴロにゃんです。けんさんちに住んでます。ノラ出身なもんで人間は信用できません。。。
ゴロ

でも、信用できるにゃんこに出会えました!ハッピー☆時々ゲリピー★
すずにゃんはこの次載せます。

ゆみぽの飼ってる
moko.jpg

モコにゃんは今日も元気~。ブログジャック!!完了。

完成品は後ほど!!

カテゴリー: 2008年製作記

ドラ

ドラ2

だまされた?

カテゴリー: GK・プラモ製作・その他

 はじめまして。このBlog内にある模型の製作者の、けん、と申します。
といいますのも、今日自分自身このBlogの存在を知ったからです。

今までこのBlogを更新していたのは知人で、仮にゆみぽ、としておきます。
自分が作業している横でカメラいじってなんかコソコソしてるなあ、というかんじだったんですが。

今日その知人を問い詰めて、ken@工房の存在を知った次第であります。
まあこれもいい機会ですので、これからは自身でも更新させていただく事にします。

3,4月と仕事の関係上、かなりまとまった時間がとれるので、集中的に作っていく予定です。
とりあえず3月に完成したものが、

BUBBA ハルヒバニー
P.M.T  DraGon 2 翼の蛇
バンダイ MG グリフォン フライトタイプ
タミヤ 1/24 エンツォフェラーリ
フジミ 1/24 フェラーリ F430 スパイダー

写真が取れましたら、順次UPすろ予定です。
今作業中なのが

WSC ローゼンメイデンシリーズ
こいつはかなり難敵です・・・あと五体・・・四月いっぱいはかかりそうなー

とりあえず昨日完成した翠の子UPします。
苺じゃなかったですね(笑)CIMG1005_convert_20080407091053.jpg


 
| ホーム |
