スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

P&K 博麗霊夢・霧雨魔理沙 塗装中・・

カテゴリー: 2008年製作記

なんかこのままだとねこBlog化しそうなので慌てて更新。
本当はこのキットはサラッと完成させてパッと公開したかったのですが・・

と言うのも各パーツに散見される気泡気泡気泡!
パーツの形状がシンプルなのにも関わらず、それなりに下地処理には時間を取られました。
DSC_00010001_20081126223628.jpg
ということで途中経過。
エアブラシでの基本塗装が終わり筆を用いての細部の塗装に移ってます。
DSC_00020002_20081126223635.jpg
そして瞳描き。
このキット、瞳モールドが浅く・・というか、わずかに視認できる程度にしか彫り込まれていないので、描く際には左右のバランスに気を使わされてます。
あと黒目の部分はまたエアブラシで塗ってみようかと。

そしてHP作成の件。
read more...
スポンサーサイト

ご飯大好き!

カテゴリー: nekonekoゆみぽ

お久し振りですにこっゆみぽです。
最近、けんも私も更新が出来てませんでしたね。。一日一更新を目指しているのにほど遠いですにこにこwithあせ

けんの方はvispoさんのラクエルとP&Kさんの魔理沙・霊夢で忙しそうにしてるせいですね、そろそろ製作過程をUPするかと思いますが。

私の方はたいして忙しいわけでなく、ただ猫と寝てましたw
雪が降った日なんか、もう、動かなかったですね。
けんにもう一匹大猫が増えた~と言われましたぶりた

で、反省も含めて我が家のにゃんこ動画を載せます☆
read more...

寒くなってきました。

カテゴリー: GK・プラモ製作・その他

本日は私の住む京都北端辺りでも初雪観測、と寒さがそろそろ厳しくなってきましたねー。
換気扇回しながらの作業も厳しくなってきております・・エアコンだけでは間に合わず補助暖房としてハロゲンを導入しました。寒いの苦手なもので・・

さて現在ラクエルゴシック製作中でありますが、もう少しネタが貯まったらまた製作記を付けていく予定です。
今日のところはあまりネタがないので、とりあえずぬこ画像でお茶を濁す事に。
DSC_00210001.jpg
ぬくぬくと。
ちなみに画像左上あたりからエアコンの風があたるようになってます。


最近作業中はいつもカメラを傍に置いてシャッターチャンスを窺っています。
その甲斐あってか中々よいものが撮れたかなとw

剛本堂 霧雨魔理沙 オークション出品中・・

カテゴリー: GK・プラモ製作・その他

DSC_0097000101.jpg
魔理沙、オークション出品中です。よろしくお願いします。
既に今までに最高のウォッチ数を記録しており、このキットの人気が窺えますね・・

それとHP作成の件。
read more...

HP作成中!?

カテゴリー: nekonekoゆみぽ

どーもお久しぶりです☆
KEN@工房のホムペを作ろうアゲアゲと意気込んでましたら風邪を引いてしまいました。。。
前々から作ろうとは言ってたんですがけんはブログの通り忙しくしてますので、私がやります!と始めました絵文字名を入力してくださいしかし、思うようにはいきませんね~。。。一応こんな感じ?ってのは作ってみたものの、いかにも貼り付け!なホムペになりまして、けんにも駄目だしを食らいました。
read more...

剛本堂 霧雨魔理沙 完成しました。

カテゴリー: 2008年完成品

DSC_00870001.jpg

という訳で剛本堂さんの魔理沙、完成です。
ここ2週間ほど睡眠時間を削っての作業が続いてましたが、やっと熟睡できそうです。
ともあれ今現在、心地よい達成感・疲労感を味わっております。

DSC_00260001.jpg

以下大量の魔理沙画像です。
かなり長い記事になってますが、よろしければread more..をクリックして御覧ください。
read more...

GILLGILL プラクティスキット アフリカゾウ 完成しました。

カテゴリー: 2008年完成品

DSC_00050003_20081106023128.jpg
塚田貴士氏原型制作のアフリカゾウ、完成です。
前回のライオンに続き、今回も楽しく作ることが出来ました。
read more...

剛本堂 霧雨魔理沙 製作記8

カテゴリー: 2008年製作記

昨日の状態から髪と箒の柄を少し塗り足してみました。
そして悠長に乾燥を待っていられるハズもなく組み立て開始!
DSC_00080001_20081105002749.jpg
DSC_00090001.jpg
このパープルが、うまくフィットするかどうか不安でしたが、なんとかうまく纏まってくれたかなと。
リボンを赤にしたせいか、予想外にかわいらしい仕上げになったのはうれしい誤算でした。

もう少し手直ししたい部分が出てきたので、そこを修正後撮影してオークション出品予定です。

剛本堂 霧雨魔理沙 製作記7

カテゴリー: 2008年製作記

さて、全てのバーツが出揃いました。
zentai.jpg
本当はこの連休中に完成させたかったのですが・・。
ちなみに顔はこんな感じに。
クリップボード03
もう少し手直しが必要ですが、大体完成ですね。
髪のグラデーションには結構時間掛けたのですが、大分とんでしまっているのが虚しい・・
次回の更新では、完成品をお見せできればと思っております。

以下主に自分用の調色メモ。
read more...
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。