
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスです☆

カテゴリー: nekonekoゆみぽ

きっと君はこな~い♪と似てない山下達郎モノマネで毎年つい歌ってしまうメリークリスマスです!!
みなさんどうしてましたか?パーティーとかしました?
平日で年末なため、なんだか疲れて終わったクリスマスでした・・・

CIMG2301.jpg

しかし、ケーキは旨い!しかもホールケーキはなんだかウキウキしますね。
ついつい写真を撮ったりなんかしてえへ

けんは年々クリスマスをイベント化してくれなくなってます。そんなもんなんですか?男の人は。
ちょっと寂しいような。。。田舎は静かなモンですからそうなりがちといえばなりがちですね。
一度でいいから東京でクリスマスしたいですね。恵比寿のツリーを見たいのです!
バカラのシャンデリア絵文字名を入力してくださいスイーツ(笑)って言われますね。

こちらは現在、吹雪いてまして明日は大雪になるようですなき
風が強くて家が揺れます。
明日は仕事納めだというのに、朝から雪かきするほどにならなければいいのですが~。憂鬱です。

今夜は早く寝ますよ☆サンタこないかな~。


vispo ラクエルゴシック 製作記2

カテゴリー: vispo ラクエルゴシック

さて、サフ吹き前の表面処理は大体終わったのでもう一度仮組みを行います。
ホビコン神戸から帰ってすぐに組み上げてはいたのですが、本当にただ組んだだけの、ガンプラで言うところの「パチ組み」状態だった為、今回は隙間埋め・クリアランス調整・塗装後の組み立て順の確認、などを念入りに行います。

DSC_00070003_20081221223551.jpg
基本的にパーツ同士の合いは良いほうだと思うのですが、唯一隙間が目立ったのがここ。
いつも隙間埋めにはエポパテを使っているのですが、今回はポリパテを使ってみました。
ポリパテはエポパテに比べ硬化が比較的早めなのがいいですね。

DSC_00330016.jpg
右翅とポニテのクリアランス調整。
とはいえ軸打ちがしっかり出来ていれば、擦れて塗膜が剥がれるほどには干渉することはなさそうです。
ただホントギリギリなので組み立て順には注意する必要がありそうですが。

DSC_00320015.jpg
左翅とスカート(とペチコート)・・こちらはガッツリと干渉してしまいます。
このままだと組み立ての際に塗装剥げの危険がある為、双方を削って調整しました。

DSC_00310014.jpg
蝶結びになっているあご紐。
手と干渉しないようドライヤーで暖め位置を調整しました。
DSC_00260011.jpg
実際には少し干渉してしまっているのですが、この程度ならなんとか・・
重ねている両手はもう少しフィットさせるようにした方が良いかもしれませんね。
もう少し位置を調整してからサフ吹きする予定です。

しかしまだサフも吹いてないのに、ここまででえらい時間掛かってますね・・疲れたー。

DSC_00020001_20081221223933.jpg
ということで(?)気分転換がてら、先日届いたスペース長門さんを早速仮組み。イイ・・

作りたい!と思う気持ちに自分の作業スピードが追いついていかない、という現状にはホント悩ましい限りです・・

vispo ラクエルゴシック 製作記1

カテゴリー: vispo ラクエルゴシック

えー・・実に二週間ぶりの更新となります。見に来てくれた方スミマセン・・

vispoさんのラクエルゴシック、作業自体はほぼ毎日行っているのですが、最近あまり時間が割けませんでした。それでも一応の目処がついた・・と思えたのでまた製作記をつけることにします。
DSC_00110003.jpg
この画像は10月30日のものですが・・
ゴシックの名を冠する通り、ゴシック建築の模様などを盛り込んだ、過剰なほどのディテール・モールドが美しいこのキット。それらをうまく引き立てるように仕上げてやりたいものです。

そこで下処理の段階で重点的に行うのがモールドの彫り直し。要するにスジ彫りですね。
read more...

気がついたら12月でした。。

カテゴリー: nekonekoゆみぽ

ご無沙汰していました絵文字名を入力してくださいゆみぽです。
気がつけば12月!寒い日が続くのかと思いきや最近は意外に暖かい。
スノータイヤにせっかく変えたのに~ハッと思いつつ、雪はできたらチラチラ程度にしていただきたいです。

今日は新しい猫じゃらしを出かけたついでにけんが買いました!



ちょびの反応が凄すぎて今も興奮中です!!すずがちょびの反応にかなり引いてます。
そりゃー引くわ~と。いや、若いって素晴らしいですねきてー

ホームページ。。あまり進んでおりません。
私の方もけんの好意でホムペからは少々離れております。
それのお話も含めて最近の私のお話を一つ、この先読んでいただければ嬉しいですカエルのきぐるみ
read more...

P&K 博麗霊夢・霧雨魔理沙 完成

カテゴリー: 2008年完成品

DSC_00040002_1_20081206190512.jpg
えー・・色々と足りてないところ等あるのですが、ひとまずここで完成とさせていただきます。
もっと時間掛けて仕上げたかった、というのが本音なのですが・・

12/7 追記
本当は今日公開する予定で、記事を下書き保存したつもりが公開になっているではないですか!
ということで、追記としていつものようにだらだらと製作に際しての覚え書きなどを綴ってみました。
read more...

P&K 博麗霊夢・霧雨魔理沙 仕上げ中・・

カテゴリー: 2008年製作記

ゆっくりしていっ(ry
DSC_00070001_20081205010609.jpg

失礼しました~
塗装もほぼ完了、といったところでしょうか。
DSC_00100002.jpg
ちなみに一体成型となっていた箒の柄、ハクレイステッキ、御札を切り飛ばし別パーツ化しました。
この方がマスキングの手間が省け、またキレイに仕上がると思ったので。
あと残すところ御札の文字とリボンの模様を筆塗り、ぐらいですね。

ここのところ風邪気味で体調が芳しくないせいもあり、えらい時間掛かってます・・
なんか年々風邪の治りが遅くなっているような。というか早く寝ろよ!ってかんじですね・・
| ホーム |
