
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

生きてます。

カテゴリー: GK・プラモ製作・その他

えー・・一応生きてます。
日々の忙しさにかまけて三週間以上も放置してしまいました・・

あと二月より新しくこちらのキットをスタート。
DSC_01200001.jpg
以前製作した猫の事務所さんの霊夢です。こちらは依頼品です。
依頼主様とはオークションを通じてのご縁があり今回製作を代行させていただくことになりました。どうぞよろしくお願いします。
とりあえずパーツチェックを済ませ、現在パーツ洗浄中です。

ラクエルのほうは塗装がほぼ終了、というところです。ただ悠長に製作記を付けている時間がなくてですね・・近日中に完成品をお見せできればと思ってます。

お腹が空きました。。。

カテゴリー: nekonekoゆみぽ

受験生のみなさん、センター試験お疲れ様です!
私は受ける機会がありませんでしたが、ものすごく難しいんでしょうね~。
経験として一度くらい受けておくべきだったかな?と今でも思います。

CIMG2441.jpg

最近、コンビニやスーパーでやたら合格祈願お菓子が目立つな~
というかいつも飲んでるパックコーヒーも期間限定で変わってました。
なんとなく感じがいいので関係なくてもついついこの時期買ってしまいますぶた

さて、おひるを過ぎましたがご飯を食べてません。そろそろお腹が空きました。。。

read more...

vispo ラクエルゴシック 製作記3

カテゴリー: vispo ラクエルゴシック

遅ればせながらではありますが・・当Blogにお越しの皆様、あけましておめでとうございます。
ゆっくりとしたペースではありますが、今年もモデリングには精を出していく所存でありますので、どうぞよろしくお願い致します。

さて、前回からの続き。仮組みが終わったので下地塗装を。
DSC_00010001_1_20090105130321.jpg
ベースとなる時計と槍斧はグレーサフを使用。
それ以外のパーツにはプライマー→オートクリアー→ホワイトの順で塗装。キズや気泡のチェックを行います。
スジの彫り直しを最小限に抑える為にホワイトサフは使用しませんでした。ただその分、下地塗装が面倒だったり、ヤスリキズの処理などに神経を使わされますが・・

そして見つけたキズや微細気泡にラッカーパテを塗りこみ、乾燥後にひたすらにやすりがけ!
また肌部分に吹いたホワイトはほぼ全て磨き落として、その後キャスト色風に調色したアイボリー寄りのホワイトを吹きつけ下地とします。

さて、今回の一番の問題児。内側の時計盤はキレイなのですが、外側の額がガタガタの凸凹・・おまけにパーティングライン周辺には微細気泡がプツプツと。
DSC_00050001_20090105124947.jpg
パテ乾燥後に磨き出したところなのですが、形状が入り組んでいるだけに相当時間掛かった・・
やすりがけするだけでスピンブラシに使用しているアルカリ乾電池2本使い切りました。

ちなみに我が家のスピンブラシ。いまやこいつなしには作業できないですね。
DSC_00020001_20090105131022.jpg
アタッチメントをいくつも自作して痒いところに手が届くようにしております。
最も使用頻度が高いのが一番左の先端が爪楊枝のやつ。
DSC_00030001_20090105124936.jpg
こんなかんじで使用してます。
こういった入り組んだ場所、他にもフリルやレースなどの磨きに相当有効ではないかと思ってます。

ここ半年くらいで相当使用頻度が上がってきているので電池の減りが早い早い。
そんなわけで充電式電池を導入することに。
DSC_00030002_20090105131034.jpg
eneloooooooop!!!
この一本の電池から、未来は変わっていく・・・という仰々しく謎なキャッチコピーが素敵なエネループ。封を開けて充電せず直ぐに使える、との事でしたが・・なんかこれ、アルカリ電池よりパワーないような・・今度フルに充電してからまた試してみます。

そんなこんなで現在キズ埋め真っ最中。塗装までにはまだ時間がかかりそうです・・
read more...

あけましておめでとうございます。

カテゴリー: nekonekoゆみぽ

去年はお越しいただき、またコメントいただきまことに有難うございます感動

今年もけんと私、ブログ KEN@工房をどうぞよろしくお願いいたします。

1u8k9x.gif
©無料イラスト素材「FreeIllust.com」

クリスマスもあっという間に終わりましたね~気がついたら年明けてました。。
え~けんは寝正月をしておりまして、ただ今も寝ております。
まあ私も起きているもののテレビをコタツで見てくつろいでおります。
外は雪、大雪ではないですが例年通りの寒いお正月になりましたふじ
初詣、行きたいけど凍ります!!しかし、一年の福を呼ぶ為に出かけないとと思っているトコロです。

みなさん、どんな風に過ごされていますか?

今年はどんな年になるんでしょうか?

私の今年は占いによりますと「飛躍の年」になるそうです!
努力は実るそうなのでチャレンジ!が大切かと思っております。

みなさんにとって、良い一年になることを願っております☆よいお年を。
| ホーム |
