
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

日が長くなってきましたね~

カテゴリー: nekonekoゆみぽ

どもピカチュウご無沙汰しておりました。

はじめに拍手コメントをいただきました、Y・Bさんウヒャッお久しぶりです!
いつもながら嬉しいコメントありがとうございます。無事、作業の後けんに遊んでもらえましたので大満足うれしいネコの様子でした。
私は放置ですがね~・・・

さて、土曜日の昼下がり猫たちは何をしてるのか?
read more...

猫の事務所 霊夢 進捗状況2

カテゴリー: 猫の事務所 霊夢

前回のラクエルに対する拍手・コメント改めてありがとうございました。とても励みになっております。
さて、そのラクエルさんですが、丁度時期が良いこともあり、某掲示板模型コンペに出してみようかと思ってます・・と書くとバレバレでしょうかwわからない方は「2MC」で検索してみてください。・・いやこれもそのまんまか。
その後、fgの方でも投稿しようかと。公開が遅れる分だけまた別な事がお見せできれば・・などと考えてます。

それはそれとして、霊夢の作業状況を公開します。
read more...

vispo ラクエルゴシック 完成

カテゴリー: vispo ラクエルゴシック

DSC_00020001_1.jpg

長い時間をかけて製作してきましたが、ようやく完成となりました。
おそらく作業時間に関しては自分の過去最高を記録しているのではないでしょうか。
作業を終えて、疲れた・・という感想しか出てこなかったりするのですが、ともあれ無事完成させることができホッとしております。

大量に画像をアップしたのでこの先かなり重くなっていますが、よろしければread more..をクリックして御覧ください。
read more...

vispo ラクエルゴシック 製作記6

カテゴリー: vispo ラクエルゴシック

DSC_0002000101.jpg
やっとこさベースとなる時計の塗装が終了し、全工程終了!といったところです。
DSC_00040001_2_20090211211908.jpg
前回の状態からさらに色をのせ、深みのある色になるように気を使いました。
さてここから汚しを入れて古時計っぽくしようと思っていたのですが・・この光沢を消すのがもったいなくなってきまして(笑
これで完成とします。

さて、あとは撮影ですね。
週末までには完成品をお見せできるよう頑張ります。

猫の事務所 霊夢 進捗状況1

カテゴリー: 猫の事務所 霊夢

霊夢の進捗状況を公開させていただきます。
一度組んだキットなのでサクサク進めつつも、前回以上に良いものになるよう丁寧な作業を心がけます。

read more...

vispo ラクエルゴシック 製作記5

カテゴリー: vispo ラクエルゴシック

作業の合間を縫って組み立ててみました。
DSC_00010001_20090207133931.jpg DSC_00040001_20090207133944.jpg
懸案事項だった本体と翅のマッチングですが・・割といいのではないでしょうか。
もうこれでいくことにします!

あとは台座ですが、こちらはウレタンニスを厚吹きした為、乾燥にもうしばらく時間がかかりそうです。

vispo ラクエルゴシック 製作記4

カテゴリー: vispo ラクエルゴシック

さて全パーツ出揃いました。
さんざん悩みぬいた結果こんなかんじになりました。
DSC_00070001_20090206211436.jpg
翅はこれでよしとするかまだ悩んでます・・組んだときのバランス如何ではドボンも考えてます。

あ、台座がまだでした・・
DSC_00080002_20090206211447.jpg
古時計をイメージして塗装してます。以前製作したアフリカゾウの台座の応用ですね。
もう少し色を重ねて、なんとか古ぼけた感じを出せないものかと。
| ホーム |
