
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

P.M.T  DraGon 2 翼の蛇 完成

カテゴリー: 2008年完成品

dragon01

dragon03

dragon04

dragon02

pmt 望月友和氏原型制作のDraGon2 翼の蛇 です。

自分にとってのドラゴンといえば、指輪物語風のファンタジー小説、ゲーム等に登場する敵、ボスキャラ、あるいは財宝秘宝の守護者、あるいは神そのもの、といったイメージがあります。
「モンスター、怪獣」みたいな獰猛で凶悪な性質を持つ、あるいは高貴で雄大かつ強大な力を持つ神獣、とにかく登場する作品によってガラッと属性が変わるキャラであるわけです。
このpmt DraGonシリーズからはその「神獣」的な側面と「モンスター、怪獣」的な側面両方の属性を併せ持つよう自分には感じられます。
この「翼の蛇」はワイバーン、ワイアームといった飛龍、翼竜の部類に入るのでしょうか・・自分には素直にカッコイイ!という感想しかないですね。

製作に関して

pmt HP内にあるMakingを参考に作業しました。とても丁寧に分かりやすく作業手順が書かれており、自分のようなガレキ初心者にはありがたいです。台座ベースの作り方も掲載されているので、そのうち材料を揃えて作ってみたいと思います。

苦労した点は、ガレキ特有のパーティングライン、段差消し、パーツ同士の隙間、継ぎ目消しといった基本工作ですね。まだ慣れていないもので仕方ないのですが。あとツメや翼の先端部に気泡による欠けが散見されまして、その修正でかなり時間をとられました。

彩色もやはりmakingとHPの作例を参考にしました。が、こうやって写真で見るとちょっと自分のは緑が鮮やか過ぎますね。作例と較べるとなんか弱そうな・・・

しかしガレージキットを作る、完成させる、という行為はプラモには無い感触、というか手ごたえを自分に与えてくれますね!このDraGonシリーズ、今現在3作までリリースされているわけですが、自分はこのシリーズ、これからも作っていきたいと思います。
関連記事
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://moronga.blog53.fc2.com/tb.php/10-c621c185
