スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

遅ればせながら・・

カテゴリー: GK・プラモ製作・その他

ホビコン神戸行って来ましたー。参加された方、ディーラーの方、お疲れ様でした。

んー・・まあ言いたいことは色々とあるのですが。
ただしっかりして下さいアートストームさん!としか・・
今後神戸でイベントが開催されるのか、とかホビコン自体なくなってしまうんじゃないか、とか寒い!腹減った!とか色々と不安な気持ちにさせてくれたイベントでした。

まあ始まってしまえばそんなことも忘れ、存分に楽しめました。
やはり参加してみないと味わえない空気がありますね。
また直に見ることで分かる、作品から醸し出されるオーラを感じられたり、とか自分的に得られたものは大きかった・・という実感があります。
自分も頑張らないと!という気分にさせてくれるには充分すぎるくらいでしたね。

ただ帰りのバスの時間があったので、あまりゆっくりとしていられなかったのが残念ですが・・

さてこの気分を忘れないうちに作業を再開です。
他のキットの作業の合間を縫って今回購入したキットの仮組みを行ってます。
DSC_00110003.jpg
まずはこれ!vispoさんのラクエル・ゴシック。
vispoさんのオリジナルの作品はディアナ・モルテ共に大好きで・・その同シリーズ的な位置づけでの新作です。しかしその過剰なほどのディテールが素晴らしい・・

DSC_00150004.jpg
こちらはP&Kさんの霊夢と魔理沙。
ニコニコ動画の「作ってみた」カテゴリーは好きでよく見ているのですが、その中でも出色の出来だったのがこちら。
ねんどろいどぷち風のアレンジが素晴らしいです。
こちらがその動画です。丁寧に解り易く、しかもおもしろく原型製作過程を解説されてます。こんなの見てると自分でも原型やってみたくなりますね~。

そして作業中のキットの進行状況などを。
イベント前までに下処理を終えた剛本堂魔理沙は、既にほとんどの塗装作業を終えています。
残すところ瞳描きと合わせ目消し、といったところです。

あとアフリカゾウはとっくに完成してますねー。魔理沙完成時に一緒に撮影することにします。

そしてボークス翠・蒼の子ですが、結局二体同時に作業をすることに。一回目のサフを吹いたところで止まってます(笑。まあこちらはじっくりと進めていきますよ。

関連記事
前ページ | | 次ページ

白獅子(琥珀)

URL | [ 編集 ] 2008/10/30(木) 23:23:33

初めまして、こんばんは。
ディーラー:club_kiss こと琥珀(白獅子)と申します。
ホビコン05神戸への参加お疲れさまでした~。

>ニコ動の霊夢を拝見させていただき感動。
実は当方、当日ディーラーにて参加しておりましたー
P07-08とロングで店出したにも関わらず売り物が無く…(>。<;)

原型創るのは本当に難しくまたまた楽しいんであります。
なのでこのままずっとジジーになっても作りたいと思っております。

>ヴィスポさんのラクエルゴシック
早速、仮組完成ですかーはえ~。
自分も買ったのは良いですが積みキットが山ほどあって…
因にモルテとディアナ、リオまで…最近ではあのレイRQを通販で
手に入れましたw 果たしていつ出来るのやらー

初コメントにも関わらずいっぱい書いてしまってゴメンなさい。
また懲りずにカキに来ますね~。
制作頑張ってください。

嫁バズ

URL | [ 編集 ] 2008/10/31(金) 03:04:24

こんばんわ!驚きで拝見しました。あーやって原型って作られるんですね。
感激モノでした;-; ・・・何処の世界・ジャンルでもスゴイ方は居られるもんですね!

vispoさんのラクエル・ゴシック←ところで此方のガレキなんですが、一体どうやって作られるんでしょうか?
私はもう、仮組みの段階で泡吹いて頭抱えてそうなんですがorz(塗装とか神経使いそうな感じで、既に頭パニくってます)

けん

URL | [ 編集 ] 2008/10/31(金) 13:48:04

>>白獅子さん
はじめまして、白獅子さん。コメントありがとうございます。
白獅子さんはディーラーで参加されていたのですね。blog拝見しました。
なんでもアスカとレイが原型初挑戦だったとか。
ともあれホビコン神戸ではお疲れ様でした~。

自分も原型やってみたいとは思うのですが、それよりもよいキットを塗装するのが楽しくて・・そこまでは手が回らない感じです。

白獅子さんはディアナとモルテのキットを持っておられるのですね~自分が欲しい!と思ったときには既に絶版だったので羨ましい限りです。
それではまた暇なときにでも見に来てやってください。

>>嫁バズさん
私も初めてみたときは驚きました!それまで原型氏の方が実際に手を動かしているところを見たことがありませんでしたので。
イベントではその動画で作られていたものが直に見られて感激でした~!

vispoさんのラクエル、見た目派手で大変そうに見えるのですが、パーツの状態はけっこう綺麗で精度高い感じなので、下処理はそこまで大変じゃないかもです。
ただ塗装のことを考えると頭痛くなりそうですが(笑











管理者にだけ表示を許可する
http://moronga.blog53.fc2.com/tb.php/114-e342126d
