スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

剛本堂 霧雨魔理沙 製作記6

カテゴリー: 2008年製作記

ホビコン神戸から帰ってきてすぐに塗り始めてます。
自分の中のテンションが高くなってきてたのでその勢いにまかせてガーッと。
今現在残すところ瞳描きと合わせ目消し、といったところです。

ただ塗装途中の写真撮り忘れてしまったんですよね・・本当なら塗装作業も細かく記事にしたかったところなのですが。
DSC_00060002_1.jpg
2Pカラー風にパープルで塗ってみました。ディーラー作例のダークグレーとどちらにしようか悩んだのですが・・
どうも自分は鮮やかで派手な色が好みのようです。
クリップボード01
・・かなり不気味ですね。
瞳はここまで描けました。
前作の猫の事務所霊夢・魔理沙から、瞳の中はラフネスのスガワラさんのやり方を参考にエアブラシで塗ってます。
他にもスジ彫りの応用や、撮影講座など、このサイトでホントいろんなことを学びました。
「作品の出来は塗装で決まる。だけど、塗装の出来は下準備で決まる」は至言ですね。

あとmaterial SNS fgというフィギュアメインのコミュニティーサイトに登録してみました。
まだ使い方とかよく分かってないのですが、なんとなく面白そうだったので・・
おこがましく思いつつもディーラーで登録。で、初投稿がゆっくりしていってね!!!だったりしますw
関連記事
前ページ | | 次ページ

嫁バズ

URL | [ 編集 ] 2008/11/01(土) 01:08:52

こんばんわ!早速製作なのですね・・・勢いが大事なんだと思います。
マスキングしてる頭部を見て映画「悪魔の毒々モンスター」を思い出しましたがorz

「作品の出来は塗装で決まる。だけど、塗装の出来は下準備で決まる」

↑の至言は、まさに管理人さんのことだと・・・bそれは訪問する度に思います;-;

けん

URL | [ 編集 ] 2008/11/01(土) 18:29:08

>>悪魔の毒々モンスター
気になったので検索してみたのですが、なんかもの凄いB級臭が(笑

スガワラさんの言葉に自分はかなり影響を受けているのでそこを目指せれば、と思っているのですが・・そう言っていただけるのはとても嬉しい!のですが、自分などまだまだですよ~











管理者にだけ表示を許可する
http://moronga.blog53.fc2.com/tb.php/115-0132a9e6
