スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

剛本堂 霧雨魔理沙 製作記7

カテゴリー: 2008年製作記

さて、全てのバーツが出揃いました。
zentai.jpg
本当はこの連休中に完成させたかったのですが・・。
ちなみに顔はこんな感じに。
クリップボード03
もう少し手直しが必要ですが、大体完成ですね。
髪のグラデーションには結構時間掛けたのですが、大分とんでしまっているのが虚しい・・
次回の更新では、完成品をお見せできればと思っております。

以下主に自分用の調色メモ。

肌・・・Fピュアイエロー+Fブライトレッド
服・帽子・・・FパープルをベースにGバイオレット・Fピュアブラック・クリアーパープル等でグラデーション

エプロン、ペチコート・・・クールホワイトをベースにGバイオレット等でシャドウ吹き。ペチコートはホワイトパールでコート

靴下・・・クールホワイトベースにGクリアーブラック+Fピュアブルーでシャドウ吹き後、ホワイトパールでコート

靴・・・Fピュアブラック+Fチョコレート

リボン・・・FマルーンorFディープレッドをベースにクリアーレッド・Fチョコレート等でグラデーション

髪・・G黄橙色・Fピュアイエロー・ホワイトでグラデーション。MGパールでコート

箒・・・ダークイエローベースに色々と・・仕上げにフラットブラウンでウォッシング 

下着・・・クールホワイトベースにFマルーンでグラデーション

自分は鮮やかな色づかいが好きなので、レシピは比較的シンプルになりがちです。
関連記事
前ページ | | 次ページ

佐倉

URL | [ 編集 ] 2008/11/04(火) 08:53:30

おつかれさまです。
あと少しですね~とっても楽しみ!
瞳のグラデもきれいに決まってます!
髪のグラデは色もあいまってどうやってもとんでしまいそうですね…
苦労したところほどうまく写ってくれなかったりしますね(汗

fgのほうも更新楽しみにしております~!

嫁バズ

URL | [ 編集 ] 2008/11/04(火) 13:13:26

こんにちわ!完成まで後ちょっとですね!あの顔のマスキングはこの瞳の為だったんですね~
こんな小さな瞳なのにグラデが映えてて・・・本当キレイです;-;

調色レシピなんですけど・・・。これでもシンプルなんですか?
完成した色でしか見てる側には解らないのですが、こうやってレシピを公開して頂けると
その大変さがとても伝わります。

完成した暁には、あのペチコートや『うすうす攻撃』で処理した服が、どんな風に見えるんだろうか?←これが一番の楽しみです><;

けん

URL | [ 編集 ] 2008/11/05(水) 00:26:08

コメントありがとうございます~
>>佐倉さん

瞳のグラデは自分でもうまく決まったかな・・と(笑
佐倉さんのヨーコの記事も参考にさせていただきましたよ~!
結局髪のグラデは納得がいかず少し吹き直しました。
ネットモデラーである以上は撮影の技術を着けていくと同時に、やはりある程度写真映えを気にした塗装を行わなければいけませんよね・・難しいことではありますが。

fg、実は佐倉さんが記事にされているのを見て存在を知り、即登録しました(笑。こちらもゆるゆると更新していく予定です~

>>嫁バズさん
顔は人形の命!と言うお決まりの台詞がありますが、そんな使命感をもってグラデかけてみました(笑本当は筆でうまく塗れるのならそちらのほうが良いのでしょうけども。

調色ですがシンプルというよりは、自分は混り気の少ない色を好んで使っている、と言ったほうが良かったかもしれません。やはりかわいらしい女の子なのですから、華やかに彩ってあげねば・・なんて。

とりあえず組み上げてみたところなので、いまからその画像をアップします~











管理者にだけ表示を許可する
http://moronga.blog53.fc2.com/tb.php/116-bc678907
