スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

P&K 博麗霊夢・霧雨魔理沙 塗装中・・

カテゴリー: 2008年製作記

なんかこのままだとねこBlog化しそうなので慌てて更新。
本当はこのキットはサラッと完成させてパッと公開したかったのですが・・

と言うのも各パーツに散見される気泡気泡気泡!
パーツの形状がシンプルなのにも関わらず、それなりに下地処理には時間を取られました。
DSC_00010001_20081126223628.jpg
ということで途中経過。
エアブラシでの基本塗装が終わり筆を用いての細部の塗装に移ってます。
DSC_00020002_20081126223635.jpg
そして瞳描き。
このキット、瞳モールドが浅く・・というか、わずかに視認できる程度にしか彫り込まれていないので、描く際には左右のバランスに気を使わされてます。
あと黒目の部分はまたエアブラシで塗ってみようかと。

そしてHP作成の件。

ゆみぽに制作を依頼していたHPですが、ちょっと事情がありまして結局私が作ることに。
しかしホント大変な作業ですね・・PCを使っての作業には不案内なもので中々思い通りには行かなくて。Blogがこれだけ普及したことを実感させられました。

そして現在、トップページがやっと形になってきたカナ、というところです。
ken@hp01.jpg
基本的には白を基調としたシンプルなデザインにできれば、と思ってますが如何なものでしょうか。
関連記事
前ページ | | 次ページ

嫁バズ

URL | [ 編集 ] 2008/11/28(金) 22:42:00

気泡がそんなにあるんですね・・・、
でも管理人さんの手にかかれば『玉の輿のお肌』に早代わりすると思いますので、
その辺りの期待は『大』ですね^^塗装頑張って下さい!

トップページ、HP名のロゴがカッコ良いです。けんさんの作品が並んでるので見栄えいいですしb
あの艶かしいくらい色っぽいグリフォンが出てるのが何より私には嬉しかったりします。
(気合プラモは何度見ても興奮しますね;-;)

けん

URL | [ 編集 ] 2008/11/29(土) 23:54:52

ありがとうございます~
>>気泡がそんなにあるんですね
手流しのキットには気泡は付き物、というか宿命のようなものでして・・
キレイなお肌に仕上げるには結構な手間なのですよ~

HPのロゴ、実は一番時間掛かってます。字体から背景色、文字のサイズetc...
正直これでよかったのかと今でも悩んでますけど、嫁バズさんにそういっていただけたのでこれで決定としますw

アリヌ

URL | [ 編集 ] 2008/11/30(日) 22:22:42

どうもはじめまして(いそいそ
P&Kのアリヌと申します
…、その霊夢たちの原型を作った者です…

あぁ、まずは何から言っていいのか…とりあえずうちのキットを買ってくださって本当にありがとうございます!!そしてそれなのにもかかわらずバカみたいに気泡多くてほんとにほんとに申し訳ございませんっ!!!!そして目の彫りもっ!作る側の皆さんがある程度それぞれの好みで目を描けるように少し境界をあいまいにしたのですが…まったくのいらぬ配慮でしたね…それでもここまで作ってくださってて感激です…!
イベントどころかキット量産も初めてだったので…なんともひどい有り様になってしまいました…こんなに手流しが大変なものとは思いませんでした


でも何はともあれこうしてしっかりと作っていただけているのは自分にとっては本当にありがたいことです。感謝感謝です!
それと製作中のHP、かっこいいですねぇ!完成したら是非見に行かせてもらいます!

長々と駄文失礼しました。それでは。

けん

URL | [ 編集 ] 2008/12/02(火) 02:03:24

うおっ!原型師のアリヌさん!見ていただけて光栄です~
ニコ動見て感動した勢いで作らせてもらってます(笑

なんというか・・型作りや複製などの苦労を露知らず、好き勝手書いてしまってスミマセン・・
目の彫りに関しては個人的な好みなのであまりお気になさらずに(笑
自分の今まで作ってきたキットが割とくっきりと彫られていたので、それに馴れてしまっている、という次第でして。
ただ・・気泡は少ないほうがいいですね(笑
やはり手間が全然違ってきますので・・
それでも、表面が滑らかで段差も小さめで、モールドが埋まっているということもなかったのでその点では楽できました~
ともあれ完成の暁には、また見ていただけると幸いです。

新作のチルノも素晴らしいですね!私はホビコン東京には参加できないのですが、手に入れることができれば是非作ろうと考えております。













管理者にだけ表示を許可する
http://moronga.blog53.fc2.com/tb.php/127-40cfb9f3
