
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

猫の事務所 霊夢 進捗状況1

カテゴリー: 猫の事務所 霊夢

霊夢の進捗状況を公開させていただきます。
一度組んだキットなのでサクサク進めつつも、前回以上に良いものになるよう丁寧な作業を心がけます。


洗浄が終わったところでパーティングラインの処理を行います。
段差がきついところはシアノンで埋め。
塗り分けラインやモールドの彫り直しも平行して行いました。

それが終わってから仮組みを。
DSC_00050002_20090210114924.jpg DSC_00040001_20090210114914.jpg
軸のズレ・また隙間があるところなどをチェック。
また接着順などもこの段階で確認しておきます。

両方の靴・両膝・左手がしっかり接地するよう微調整。
DSC_00080004_20090210114940.jpg
立ちポーズのフィギュアと比べるとこの辺は気を使いますね・・

隙間もきっちりと埋めてやります。
DSC_00060003_20090210114932.jpg
今回はシアノン+アルテコ粉を使用しました。
小さい隙間ならこれで埋めるのがいいかんじですね。

再度パーツ洗浄を行い、下地塗装に入ります。
DSC_00110006.jpg
肌パーツはプライマー→オートクリアー→ホワイトをうす~く吹きキズのチェックを行います。
ホワイトは一度全て磨き落とす予定です。
その他のパーツは白サフを使いました。
乾燥後にキズや出てきた気泡に溶きパテを塗りこみます。

ここまではかなりいいペース!2月中の完成を目指します・・と自分にプレッシャーをかけておきますw
関連記事
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://moronga.blog53.fc2.com/tb.php/141-57032798
