
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

剛本堂 博麗霊夢 進捗状況3

カテゴリー: 剛本堂 霊夢

またもや放置してしまい申し訳ない・・しかしもう4月も終わりですねー。

最近花粉症のせいか体の調子が思わしくなく、あまり作業が捗っていないのですが、とりあえずほぼ下地は出来上がりました。
DSC_00040002_20090427223124.jpg
今回の下地を作るにあたっての難所。
肌部分に微細気泡がポツポツと見つかったので、レジン地に似せたホワイトを調色し(ホワイト+ホワイトFS17875)、それをパテ代わりに筆塗り。ペーパーがけ後に前述のホワイトをエアブラシで塗り。
キャストの持つ透明感を充分に活かすことは出来なくなりますが、この辺は仕方ないですねー。

そしてやはり最後まで残ってしまったのはスカート。
DSC_00020002_1.jpg
サフ研ぎも終わろうかという時に、フリルとスカートの隙間が気になってしまい、エポパテで埋めることに。
パテ硬化後に整形→サフ吹き→キズ埋め→スカートとの境目の彫り直し→サフ吹き、とここでまたまた時間を取られることに・・

塗装まではもう少し時間が掛かりますでしょうか。
ところで。

自分は今年が花粉症デビューなのですが、こんなにツライものだったとは・・
自分の場合は鼻水・くしゃみの他に頭痛と倦怠感があってですね。
作業も休み休み、合間に色々とやりながらダラダラと進めてます。

無題
放置していたHP作り、再開しました。
既存のテンプレートを使い、シンプルにまとめようかと・・以前作ってたのは、色々と付け足しすぎて雑然としてしまったので。
DSC_00010001_2_20090427223048.jpg
久々にゲームや読書も。
オーディンスフィアはコルネリウスをクリアして放置中だったのですが、原型師のBUBBAさんの新作のベルベット姫に見とれてしまい、それにつられ(?)思い出したようにプレイ再開。
メルセデスは横シューティングな操作感が良い感じですね。

そしてこちらは自分用のキット。
DSC_00030001_20090427223403.jpg
植物少女園さんの「箱入り千鶴子」です。
ちょっとこれは・・ある意味悪趣味なキットなので、完成品をここでupするのは問題アリでしょうか。
完成までにHPが出来上がればよいのですが。
関連記事
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://moronga.blog53.fc2.com/tb.php/153-8fa7b139
