
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

剛本堂 博麗霊夢 進捗状況4

カテゴリー: 剛本堂 霊夢

下地処理もようやく終わり、塗装準備に移っております。DSC_00020002_20090503222407.jpg
最近は塗装前に必ずカラーチップを作るようにしてます。
塗装や調色の練習・復習にもなりますし、その方が全体のバランスも取り易いと思うので。

影の落ち方なども見たいので適当にテストピースを見繕い、それに塗装してみたりもします。今回は同じキットを持っていたのでそれをテストピースに。
DSC_00040004_20090503222445.jpg
このような感じになりました。それぞれ二、三色ほど作りグラデをかけてます。
バランス的にもまあ悪くないと思います。
あとは塗りながらオーバーコートなどで調整していこうかなと。

さて、GW突入ということで、ガンガン塗り進めていくぞ!てな心積もりだったのです、が!

DSC_00030002_20090503222009.jpg
えー・・・隣家が火事で全焼してしまいました・・
多少我家にも被害が出ています。
DSC_00080007.jpg
というかこの距離でよく燃え移らなかったなと(一時はもう諦めてました。ぬこ達を避難させることが出来ただけでもよかったかなくらいに)。
乾燥していたこともあり、かなりのスピードで燃え広がったのですが、風が無かったことが幸いしたようです。
DSC_00110010_20090503222205.jpg
去年買い換えたばかりのエアコンですが室外機は全滅・・保険おりるかなあ・・
DSC_00020001_20090503221937.jpg
自作塗装ブースもひどい事になってます。作り直し決定!
その他外壁が焦げたりサッシが歪んだりガラスが割れたり家中が煤まみれ等等。
それでもこの程度で済んで、まさに不幸中の幸いといった感じでした。
模型制作も続けていけるようでホッと一安心。

ただ今月6日のホビコンに参加予定でしたが、行けるかどうかすごく微妙になってきました・・明日までには決めようと思っているのですが。
関連記事
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://moronga.blog53.fc2.com/tb.php/154-8bf74cbd
