
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ホビコンに行ってきました。その2

カテゴリー: GK・プラモ製作・その他

というわけで改めて、ホビコン行ってきました!けんです。
火事後の清掃などもある程度目処がつきましたので、ゆみぽの「行くべきだろう」との貫禄たっぷりの助言(?)に従い参加することに。
割と強行軍で出かける前からヘロヘロでしたが、欲しいものを買い、展示品をじっくりと見・・としていたら元気になるのだから不思議なものです。かなり疲労がたまっている筈なのですけども。
ガクンと落ちたモチベも回復してきまして、行って良かったと心底思います。

さて、早速ですが買ってきたキットのパーツチェック・洗浄を行いまして、軽くバリ取り・ゲート処理後に仮組みを行いました。

バンブーブレードより千葉紀梨乃です。
ディーラーはLittle pink summerさん。
キリノ、すごく好きなんですよ。こんな娘が部長をしている室江高剣道部にぜひ入部したいのですが・・
DSC_00030003_20090509144844.jpg DSC_00120012_20090509145002.jpg
DSC_00010001_1_20090509144815.jpg
ものの十分ほどで仮組み完了!
パーツ数が最小限に抑えられ、とても組みやすいといった印象です。一つ一つのパーツもとてもきれいです。塗り分け箇所はそこそこありますが、まあそれほど苦にはならなさそうです。

そんな良キットなので問題なく完成させられそうなのですが、ただ原型師のこうづきさんが当Blog見て下さっているようなので、そういった意味での緊張感はありますね(笑)
何というか、万が一にもヘンなモノは作れないぞ、みたいな。
あと、この娘の嫁ぎ先は既に決まってしまってますw

こちらは「工房ときたま」さんオリジナルの「キョンシー娘 蓮華」。
昨年夏のWFで見かけた「吸血鬼娘」が印象的で、密かにチェックしておりました。
HPなど持っておられないようで、今回どんなものが出されるか楽しみでしたが・・
DSC_00050005.jpg DSC_00090009.jpg
DSC_00040004_20090509144857.jpg
何だコレ・・すごくイイんですが・・。キットの状態も申し分ありませんでした。
オリジナルのキットなので(キョンシーだけど)、また自分の好きなように塗ってみようかなと思います。

オーディンスフィアより「メルセデス」。
ディーラーはlonglongさん。
先日クリアーしたばかりのメルセデス!オーディン戦後の台詞にはシビレました・・
DSC_00050001_20090509144913.jpg DSC_00020001_20090509144830.jpg
何というか、立ち姿や佇まいがとてもイイです。イングヴェイ(カエル)もすごくいい味出してますね。
PVC完成品でも発売されるようですが、こうやってキットとして売って下さるのはとてもありがたいことですね。

そして次もオーディンスフィアより「ベルベット」
ディーラーはサイコロキャラメルさん。
DSC_00050001_1.jpg DSC_00010001_20090509144801.jpg
DSC_00160016.jpg
直で穴が開くほど見てきましたが、圧巻だったとしか・・
そのあまりにハイレベルな作例にビビリながらもやはり「作ってみたい!」と思う気持ちには勝てず買ってしまいました・・あの域を目指してじっくりと作業を進めていこうと思ってます。
関連記事
前ページ | | 次ページ

嫁バズ

URL | [ 編集 ] 2009/05/16(土) 05:51:25

おはようございます!お久しぶりです。

暫く訪問できない間に、長門完成してたんですね!
瞳とか、肌とか・・・本当キレイですよね!KENさんのお仕事は・・・
手に持った光線銃の、いかにもオモチャっぽい感じの色合いとか・・・いいなぁ^^

パッと見すると、サクっと簡単に仕上げたっぽく見えるんですけどね・・・
画像を丹念に見ると・・・気が遠くなる様な手の込んだ作業を
丁寧に為さってるんだろうなぁ~と思います。

あ、猫ちゃん達もお元気そうで・・・可愛い画像も
KENさんの塗装時のお姿も拝見させて頂きました!
(もう、プロの姿ですよ!これは・・・。この気合の作業姿があの華麗な塗装を生み出すんだと実感b)

それなのに・・・次に製作されるキットも凄いことになってますね;-;
毎回思うんですけど、これらを作られた原型師さんもスゴイですが、
普通に作ってしまうKENさんの様なモデラーさんも凄まじ過ぎます!!!

けん

URL | [ 編集 ] 2009/05/17(日) 16:17:53

嫁バズさん、お久しぶりです!
時折Blogのほうも拝見しておりますが、お忙しい中コメントいただきありがとうございます~。

長門は作例を参考にしたごくシンプルな仕上げなのですが、それでもこの原型の良さを引き出すには充分でしたね・・
我ながら良い出来だな~と思うと同時に、でもこれって良い原型のおかげだよね・・と。

猫共ですが、すずとゴロは相変わらずなのですが、ちょっと今チョビが家出しておりまして・・只今捜索中です。
次のキットも色々と苦労しそうなのですが(普通に作ってしまえるようになりたいです・・)頑張ります!

ねこの手

URL | [ 編集 ] 2009/05/24(日) 21:47:10

検索からたどり着いた通りがかりの者です。
初めまして。

ちょっと気になったことがありますので、報告させていただきます。
けんさんが購入した「工房ときたま」さんオリジナルの「キョンシー娘 蓮華」は「サイコロキャラメル」BUBBAさんのロシュというキャラクターのキットを使った違反キットです。(つまりフルスクラッチではない)
BUBBAさんのHPでもコメントがありますので、是非読んでみて下さい。

突然失礼致しました。

けん

URL | [ 編集 ] 2009/05/26(火) 18:17:18

ねこの手さん、初めまして。
わざわざ情報ありがとうございます。

ただ、似たような情報を知らせてくださった方が2人ほどおられまして・・大体のあらましは理解しているつもりです。
まあ、色々と思う事もあるのですが、この場で言うべき事ではないかなと。
ただ随分と間の抜けたことをやっちまったなあ・・という自覚はあります(苦笑)

BUBBAさんのコメントももちろん目を通しましたが、(今回の件は抜きにしても)原型師としての矜持や誇りといったものを感じ取る事ができ、とても感銘を受けました。











管理者にだけ表示を許可する
http://moronga.blog53.fc2.com/tb.php/157-0fd96f7c
