
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

剛本堂 博麗霊夢 完成

カテゴリー: 剛本堂 霊夢

DSC_00220001_20090605221752.jpg
このBlogを以前から御覧の方はご存知かと思いますが、色々ありまして作業が滞りがちでしたが、ようやく完成させることができました。なんか長かった・・
↑の画像はクリックしても拡大されません。サムネにするとどうしても画質が落ちてしまうので・・
折りたたんだ先の画像はいつものサイズとなってます。

DSC_00170013.jpg DSC_00190015.jpg DSC_00220020.jpg
DSC_00020002_20090605214959.jpg DSC_00050001_20090606025001.jpg DSC_00060004_20090605215046.jpg
DSC_00110007.jpg DSC_00130008.jpg DSC_00160012.jpg
さて剛本堂さんの霊夢さんですが。以前魔理沙を作ったときも思ったのですが、どこから見てもカッコイイ・・
こういう言い方は失礼かも知れませんが、一つ一つのパーツとして見たときは表面の状態も相俟って「ふ~ん、こんなもん?」みたいな感想だったのですが、組み上げてみるとすごくカッコイイ!というギャップが素敵なところですね。
もちろんそれまでには色んな苦労を強いられる訳ですが、それを乗り越え完成させた時の手ごたえはまた格別のものがあります。
でも・・正直なところもう少し組みやすい分割にしてもらいたいものですね・・

DSC_00480034.jpg

DSC_00390029.jpg DSC_00430032.jpg DSC_00350026.jpg
塗装で苦労した点と言えば、やはり赤の調色でしょうか。「緋色のようなイメージ」というオーダーだったのですが、中々うまく作れなくて随分悩みました・・結局オレンジを下地にして、それを透かすように赤を重ねていく、というやり方に落ち着きました。
画像では赤が強く出ていて、若干色がつぶれているように見えるのが残念ですが・・

DSC_00570037.jpg

DSC_00160011.jpg DSC_00190014.jpg DSC_00600038.jpg
DSC_00300023.jpg DSC_00380001.jpg DSC_00310024.jpg
DSC_00530001.jpg
作業を始める前は、少々自分には荷が重いかなあ・・などと思ってもいたのですが、一つ一つの工程を着実にこなしていけば、キチンと完成させられるものですね。何事もやってみなければ始まらないという、まあ当たり前の事なのですけどね。

関連記事
Sat 2009 | trackback(0) | コメント(-)
http://moronga.blog53.fc2.com/tb.php/161-f24a4cd4
