
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

モデラーズ・ハイ アスカ 進捗状況1

カテゴリー: モデラーズ・ハイ アスカ

さて次行きます。
DSC_00020001_20090612032712.jpg

エヴァのアスカですね。ディーラーはモデラーズ・ハイさん。
何でも通販時に壮絶な争奪戦が繰り広げられたとか何とか。
フィギュアマニアックスの表紙も飾り、既にPVC完成品としても発売されているフィギュアですね。
さて普段どおりに作業を進めていきますよ。
DSC_00040001_20090612032725.jpg DSC_00060001_20090612032803.jpg
1/7スケール、パーツ数11と一見とても作りやすそうなキットです。
ただ、細かく見ていくと色々と手を入れなければいけない部分がちらほらと・・

まず全体的にディテールがもっさりしている印象だったので、そういった所は全て彫り直し。
DSC_00040003_20090612032731.jpg
今回作業前に写真を撮り忘れてしまい、ビフォーアフターな比較画像をお見せできないのが残念ですが・・とりあえず作業後の画像です。
髪です。今回の難所はここですね。ヘアラインが埋まっていたりガタガタだったり、気泡もポツポツと、また表面も波打ってる感じなので荒めのスポンジペーパーで均します。
先端もシャープに。まだ途中なのですが、キズの状態も見たいので一旦区切ってあとはサフ吹いてからにします。

定番の薄々加工も。
DSC_00050004.jpg
スカートと胴体は別パーツとなっていたのですが、隙間埋めも兼ねて接着します。

あと全体的に合いが悪く、いたる所に隙間が出来てしまっていますので、パテを使っての修正は必須でしょうか。自分はシアノンで埋めていきます。
クリップボード01

ここなんかすごく目立つところなので特に念入りに。

瞳にはモールドが入ってます。
DSC_00100005_20090612032809.jpg
さてどうしましょう・・埋めるかそのまま残すか。悩みます。
折角なので残す方向でいきましょうかね・・。

あ、ちなみに今回も依頼品です。依頼主様、どうぞよろしくお願い致します。
すっかり依頼品の製作がメインになってきてますが、自分のキットの作業も進めておりますよ。
もう少しでベルベットとキリノの塗装に入れそうです。
関連記事
Fri 2009 | trackback(0) | コメント(-)
http://moronga.blog53.fc2.com/tb.php/162-35db666f
