
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

HEADLONG レッドピラミッドシング 製作記1

カテゴリー: HEADLONG R.P.T

DSC_0006_20090809121940.jpg
四月くらいから暇を見て進めてきたHEADLONGさんの三角頭。サイレントヒル2に登場するクリチャーですね。
完成は当分先の事になるはずなので、とりあえず現状晒し。
まだ槍は手付かず、本体はエアブラシの塗装後ウォッシングを施したのみといった状態です。

こういった系統のキットの塗装には不慣れで、特にこの頭部をどのように塗るかで尻込みしていたのですが、作例の塗装を担当された、ACCELの矢竹さんのBlogでなんと塗装工程の解説が!大いに参考にさせていただきつつ、塗り進めてます。
マスキングの下書きにエナメル塗料を使う、という手法は目からウロコでした。こういった剥げ塗装以外でも色々と使えそうですね。
関連記事
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://moronga.blog53.fc2.com/tb.php/174-b5827a3a
