
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

T's system アリス・マーガトロイド 完成

カテゴリー: T's system アリス

DSC_0005_1.jpg

DSC_0025_20091009131749.jpg DSC_0005_20091009131750.jpg DSC_0009_20091009131750.jpg
DSC_0014_20091009131750.jpg DSC_0016_20091009131749.jpg DSC_0019_20091009131749.jpg

DSC_0019_20091009132827.jpg

DSC_0002_1.jpg DSC_0009_20091009131941.jpg DSC_0011_20091009131940.jpg
DSC_0015.jpg DSC_0018_20091009132039.jpg DSC_0022.jpg

DSC_0023_20091009132038.jpg DSC_0001_20091009131941.jpg DSC_0027_20091009131940.jpg
DSC_0005_1_20091009132040.jpg DSC_0008_20091009132039.jpg DSC_0021_20091009234057.jpg
東方projectよりアリス・マーガトロイド。ディーラーはT's systemさん。
東方系キットの配色や色味の選択にはいつもながら悩まされます・・「塗装は自由に行く」とか言ってたような記憶もありますが、割と無難に纏めたように思います。

「T's systemさんのキットは組みづらい」・・ネットでよく見かける評判なのですが、このキットに限って言えば、比較的パーツ同士の合いが良く、割と組みやすい部類に入るのではないかと思います。

難関と言えばやはり細かいキズ埋め(入り組んだ場所に沢山あるんですコレが)、マスキング(単純なラインがほとんどだけれど量が多い)、それとT’sさん特有の「でっかい瞳」の塗装でしょうか。

エアブラシで塗ってしまえば楽なのですが、マザーファッカー先生の薦めもあり(フィギュマニ18号参照)筆塗りで行いました。
アップで見ると若干筆ムラが目立ってしまいますが・・
その筆ムラを「豊かなニュアンス」と言えるまで巧くなりたいものですねー。
関連記事
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://moronga.blog53.fc2.com/tb.php/179-fa729f08
