スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪に行ってきました。

カテゴリー: GK・プラモ製作・その他

えータイトルどおり大阪へ行ってまいりました。
ちなみに私の家から大阪までは車で3時間ほどはかかるのでちょっとした旅行とも言えなくもない・・まあそんなことはどうでもいいですね。
以下ごく私的な記録です。

ここ一年ほどは割と真面目にモデリングに勤しんできた訳だけれど、最近になって少し息切れが。要はモチベーションの維持が難しくなってきてるのかなあと。
そこで、「てめぇには息抜きが必要だぁ・・」(若本規夫調で)
というゆみぽの粋な計らいにより、相互リンクしていただいている「さくら・さら・さら」の佐倉さんとお会いする事に。
P1010112.jpg
場所はこちら。「がれきっさ猫鯖」さん。
少し早く着く。空いた時間、佐倉さんが完成させた「ローゼンメイデンシリーズ」を見る。これだよ、これ!こんなふうに仕上げたい!と少し前、四苦八苦していた事を思い出し何とも言えない気分が甦って来る。早くも目標達成したかも(失礼!)。
数分後、佐倉さん来店。話題は今後の製作予定や注目のキットの事、ツールの事等々・・ここでは書けないけれど、本当に充実した時間でした!
この日はイベント前だからなのか、ネットモデラーなら一度は耳にした事があるような方々が次々と来店・・IGさんの作品をいち早く拝めたり、所長さんの熱量に圧倒されたりと、この日来れた事はすごく幸運だったんじゃないかなと。
P1010110.jpg

自分もちょうどfgのランキングに入っていたこともありちらほらと話題にされたり、カウンターの中のディスプレイにアリスが大写しにされたりと異常に照れ臭かったなあ。
ともあれ、楽しい時間をありがとうございました。マスター、八音さんにはお世話になりました。また機会があれば是非寄らせて頂きます。

夕方頃がれきっさを後にし、ボークス、スーパーキッズランドと回り資材調達。通販では賄い切れないもの中心に物色。疲れた脚で平林のホテルへ向かい晩飯を食べるのも忘れ泥のように眠る。
そして翌日、インテックス大阪にて開催された「東方紅楼夢」に参加。
想像以上の人波に結構本気で驚く。
DSC_00040001_20091012214106.jpg
ただ買い物はちゃっかりと済ませているのですがね・・
ガレキはあおしんごうさんのウドンゲのみ。帰ってきて早速仮組みを。
そういえば、あおしんごうさんのBlogの方で私の完成させたアリスについて感想をいただきました。ありがとうございます!
DSC_00040001_1_20091012214535.jpg
さて掛け値なしにカッコイイ造形のウドンゲですが、完成まで持っていくには割とハードですかね・・
かなり細かく分割してあるので、余計なマスキング労働が減る分、大分組みづらくなっている印象です。こちらは暇を見てチマチマと進めていくことにします。

さて気力も充電出来たところで、そろそろ次の依頼品も到着する頃合。またいつものペースで細々と製作を続けていく事にします~
関連記事
前ページ | | 次ページ

IG

URL | [ 編集 ] 2009/10/12(月) 23:45:09

この度はお世話になりました。IGです。

けんさんは大阪の方ではなかったのですか。
そういう意味でも今回けんさんにお会いできたのはものすごい偶然だったのだなぁ、と感慨深いです。

そしてウドンゲお買い上げありがとうございます。
そしてスイマセン・・・。
どの程度なら抜ける物なのか不安なもので、ついつい細かくしてしまいがちなのかもしれません・・・。
でもアリスはもっと大変なはずです・・・(汗)w


でもこれで新作のテーマは決まりました。
【人にやさしい(組みやすい)キットを作る】
これでw


この度は本当にお世話になりました。
またお会いできる機会を楽しみにさせていただきます。

オリビア

URL | [ 編集 ] 2009/10/14(水) 02:32:45

こんばんは、【アビリオット】のオリビアです。
猫鯖にてマリアリフィギュアを持ち込んだものです^^
その節はお世話になりました。

フィギュア暦はまだ浅く、KENさんがこんなに凄い方だったなんて知らなかったです!><
アリスの塗装を見ましたが、瞳が…生きてます…!
これが筆塗りだとか意味が分からない\(^o^)/

せっかく同じ場にいたのだから、塗装について相談すればよかったです。
次こそ!次お会いしたときこそは!崇め奉りながら質問させてください!

それでは失礼します(・ω・)ノシ

けん

URL | [ 編集 ] 2009/10/14(水) 12:17:22

>>IGさん
コメントありがとうございます。こちらこそ、がれきっさ・紅楼夢とお世話になりました。
しかし本当に何と言う偶然!今思い返してみると、あの時間、あそこは本当に濃密な空間でしたね。

アリスの方も分割を見る限り組むのはやはり大変そうですね(汗
自分も組みづらい、とか好き勝手な感想書いてますが、それでも「これ欲しい!作りたい!」と思わされるキットに出会える事はすごく幸運な事ですね。
その出会いの感動を完成品に籠められるよう、今回も頑張って見ます~
ただ、完成がいつになるかは分かりませんが・・

それではまたイベント等でお会いできる事を楽しみにしております。


>>オリビアさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ素性を明かす事もせず失礼しました(汗。というかそんなに凄くないのであまり褒めないで・・

マリアリももちろん拝見しましたが、凄かった・・トレフェスには参加しなかったので、まさか生で見れるとは!
うちのゆみぽもここぞとばかりに写真を撮らせてもらってました。
その節はありがとうございました。

また機会がありましたら、何でも聞いてやってください。塗装の話が出来るのは嬉しいです~
というか自分も毎回色々と試行錯誤の連続なので、オリビアさんの参考になるかどうかは分かりませんが・・

オリビア

URL | [ 編集 ] 2009/10/21(水) 03:26:06

こんばんは、オリビアです。

恐れ多いのですが、リンクとか…貼ってもいいでしょうか…?
よかったら!よかったらでいいので!
相互要請ではなくこちらで紹介したいだけなので!!><

そういえば、ヤフオクでアリス見ました。
相当欲しかったですが、私以上に欲しい方に競り落とされました\(^o^)/パネェ

ではでは失礼します。

けん

URL | [ 編集 ] 2009/10/21(水) 20:21:49

リンクの件ですが、もちろん良いですよ。こちらとしても嬉しいです!
せっかくなのでこちらからも貼らせていただきますね。

そういえば私もオリビアさんのイベントレポ見ましたよ!博麗店主がw八音文が!そして優曇華院IGが!!とずいぶんと笑わせてもらいましたw
この漫画を一番楽しめるのはあの日あの場にいた人なんだろうなあ、としみじみ思ったりも。











管理者にだけ表示を許可する
http://moronga.blog53.fc2.com/tb.php/181-08c1c61c
