
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ポリゴニア エィナ 完成

カテゴリー: ポリゴニア エィナ

DSC_0037.jpg

DSC_0037_20091208141319.jpg DSC_0040.jpg DSC_0033.jpg
DSC_0065.jpg DSC_0067.jpg DSC_0053.jpg

DSC_0054_20091208141832.jpg DSC_0064.jpg DSC_0057.jpg
DSC_0062.jpg DSC_0063.jpg DSC_0072.jpg
DSC_0060.jpg
超重神グラヴィオンよりエィナ。ディーラーはポリゴニアさん。
塗装は作例を基準にということでした。というか、その作例くらいしか資料がなくてですね。
そのまま塗るのも何だかなあ・・という感じだったので、自分の判断で細々とした部分を工夫してみました。

下地処理に関しては、モールドの彫り直しがかなり大変でしたね・・スジがかなり消えていたので復旧にかなり時間かかりました。しかしメカっぽいモールドを均一な太さ・深さで彫るのって結構難しいですね。

あとお尻周りに微細気泡が目立ったので、瞬着と溶きパテで処理。サフこそ吹いてないもののレジン地はホワイトでほぼ隠蔽してしまいました。

眼鏡は五菱重工さんのエッチングメガネキットEG-03です。円の上半分を切り取って使用。
レンズはブリスターパックをハサミで切り抜き、ペーパーで整形後コンパウンドで磨きました。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://moronga.blog53.fc2.com/tb.php/185-a2ed63d3
