スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

新年

カテゴリー: GK・プラモ製作・その他

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年完成させたものを振り返って、結構俺頑張ってるやん!というのと、もう少しやれたハズ(数量的に)・・という気持ちが半々くらいでしょうか。
思えばモチベーション維持には随分と苦労させられたなあ・・作りたい物は山ほどあるのですが。そんな自分に発破かけるため、こんな物買って見ました。

DSC_02230001.jpg
ワーサーのコンプレッサー、30D。フィギュアを塗る分には充分過ぎますね。
もう買い換えなくて済むような、一生使えるようなものがいいなと思い選びました。
まあ当初15Aにする予定が、某Sデザインさんとこで一日限りの特価品だったところを運良く(?)見つけてしまったというのが本当のところです。

で、軽く試し吹きしてみたんですが・・た、楽しすぎる!
エアブラシ塗装の際今までエアー圧を気にしなかった(減圧する必要がなかった)だけに、何というか、大袈裟に言えば一気に塗装の自由度が上がったような、そんな錯覚さえ覚えてます。
うまく使いこなせるかなあ・・

それと製作代行について。

今まで「製作代行やります」とは出さず、いわば裏メニュー的に受付けていたのですが、そろそろ表メニューにしようかと思っております。
とりあえず、今お受けしている4件分(プロフィール欄参照)を全てこなした後、色々と見直した上で告知しようかなと。
大体5~6月くらいにはなるでしょうか。HPも作りたかったのですが、これはもう諦め気味です・・

ということで自分のキットの製作はしばらく休止します。
次のご依頼品は・・
DSC_02150001.jpg DSC_02170001.jpg
引き続き(?)遠子先輩です。
現在サフ研ぎ中・・
関連記事
前ページ | | 次ページ

白獅子(琥珀)

URL | [ 編集 ] 2010/01/07(木) 12:15:14

けんさん、あけましておめでとうございます。<(__)>
ひょっとしてコメントは初めてかもですが宜しくお願いします。
いつも、作例を眺めてはその技術やセンスを自分にも・・・と思い
ちょくちょく覗かしてもらってます。猫鯖へも行かれた記事を読んだ時も、
もしかしたら自分も会えたらな~と思っておりましたですよw

>ワーサー30D 購入されたのですね!
自分も年末、マテリアルを注文時見ていて欲し~と思いつつ
当時(今もですが::)、金欠で断念してましたw
今は、クレオスのL5を使用しておりますが深夜の作業が多く「ブ~ン」と
ご近所さまにご迷惑かな~と思いサイレントコンプのWAVEのPC-007を
考えておりましたがいつの間にか販売が終了となり
今では新機種の話しも無い状態でワーサー30Dが話題になっていますね。
また使用感とか使い心地をレポして頂けると嬉しいです。
では用件のみですが宜しく。

けん

URL | [ 編集 ] 2010/01/12(火) 07:16:04

すみません!随分と返事がおそくなってしまいました。
以前にも白獅子さんにはコメントいただいておりましたよ。確か・・08年秋のホビコンの記事でしたね。
いつも見ていただいているようでありがとうございます。
今年はもう少し頻繁に更新したいところなのですが・・・

ワーサー30D、いいですね。まだ下地塗装にしか使ってませんが、ホワイトサフをかなり楽に、キレイに吹けるようになりました。
L5で白サフをキレイに吹こうと思うと、かなり薄めに希釈して、吹きつけ角度にいつも以上に気を使ったり、と中々面倒だっただけに随分楽になった印象です。
作動音もL5と比べ随分と静かですね~。

ただ、やはり価格がネックですよね・・自分もポチった後で後悔したもんです・・いや、現在進行形で後悔してますね、L5でも大きな不満なかったじゃん、どうして買い換えたの?とかw

白獅子(琥珀)

URL | [ 編集 ] 2010/01/13(水) 20:06:50

けんさん、こんばんわ(^^;)

>ワーサー30D ホワイトサフがキレイに吹ける・・・なんと!
・・・けんさんの一言で私もポチっちゃいましたw
L5を約1年使用してきましたがつい先日、仕事でブラシを吹く機会があり
その辛さに相当参ってしまって・・・
缶スプレーでは綺麗な塗装が出来ないので試しにブラシでやってみて!と
言われて「任せて~」とついつい手を出したのですが延々と吹くハメに…
おかげでブラシ塗装が嫌いになりそうでした(泣

で某SDさん覗いたら現在、新春キャンペーンなるものを展開中で
思わずポチっちゃいましたよ・・・(>。<;)
それ以前にワーサー30DのBBSを読んでいたのでレギュレーターも必要だと
理解してたのでまとめて決済、本日発送してくれましたので明日には届く予定w
しかし後悔はしていません(限時点ではw)。
まぁ趣味の領域だと思っておりますのでゴルフクラブとかに比べると
安い買物かも知れませんねぇ、ほぼ一生ものだろうしw

週末は置き場所確保の為、大掃除&プチリフォームですよw
この度は、背中をド~ンと押して頂きありがとうございましたw
これを機に精進していきたいと思っております。


けん

URL | [ 編集 ] 2010/01/15(金) 03:47:44

( ゚д゚)・・・まじですか。
それはまた・・随分と思い切られましたね~。いや、私が言えた事ではないのですが(笑
でもお仕事の方でも活用する機会があるのなら、お得だったのかも知れませんね。フィギュアだけを塗るには明らかにオーバースペックですし・・
自分もこれ買った事で、ビッグスケールなキットにも挑戦したくなりました。

オイル式コンプの宿命か、L5に比べるとメンテ等面倒くさい事もあるようですが、末永く使ってやりたいですね。自分の意見が参考になったようなら幸いでした。











管理者にだけ表示を許可する
http://moronga.blog53.fc2.com/tb.php/188-acca4637
