スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

にゃんこも大変・・

カテゴリー: nekonekoゆみぽ


ごろにゃんの様子がおかしい・・と昨日から気付き本日病院につれて行ってきました病院

けんから「昨日からトイレに何度も通うし、なかなか帰ってこない」との事・・
ただ食欲もあるし、辛そうではなかったんで一日様子を見ました。ねこ
ネットで検索・・尿結石の疑いもある!!と書いてあり、急いでいつもの動物病院へ。

ごろは大きくなってから拾ったせいか、警戒心が強くなかなか捕まりません・・DSC_02350001.jpg

ほら、悪そうでしょ??ま、なんとか捕まえて、先生の指示通りに洗濯ネットに入れて連れて行きました。

結果、今のところは尿も溜まってないし尿結石になりかけだったようです・・良かったきゃー!
先生いわく、この時期のオス猫がかかりやすい病気らしいです。「今月三匹目だよ~他の二匹は尿結石になってて石を出したんだ」との事・・大事になる前に気付き連れて行けて良かったですよ。けんに感謝ですjumee☆thanks1
今日のところは注射を打ってもらったので明日からお薬を飲んで様子を見ます。

ただですね、どうもゴロにゃんだけエサを変えなくてはいけないかもです・・orz
多頭飼いなため、いつも安いエサで満足してもらってたわけで・・他の猫には悪いですがゴロにゃんのみ結石が出来にくくなるエサに変える予定です。健康には代えられません。

さて、久々最近のすずとちょびにゃんをUPしておきますね・・
DSC_02300001.jpg
今日のすずは天気もよいせいか窓辺のキャットタワーで日向ぼっこしてましたうへー

ちょびは初めての冬を向かえ急速に毛が増えました・・モップ状態ですよ!!
天気がいいとちょびは元気な為今日は単独写真が撮れません・・
ゆみぽと撮りましたが、頭を踏みつけにされもう踏んだり蹴ったりDOWN
DSC_02390001.jpg
ま、元気ならわんぱくでもいいんですがね。

さて、1月16日(土)がれきっさ猫鯖さんにお邪魔しましたアップロードファイル
猫鯖さんのブログにも私達が来ていたのを書いていただき嬉しかったです。
佐倉さんから「ぎょぴ丸さんが来ますよ」とお聞きして、せっかくだからお会いできる時に・・と思い行かせてもらいました。黒ニャんコにも会いたかったし。午前中に日本橋で買い物を済ませ、いざ猫鯖へ黒猫
佐倉さんやいつもお会いできない有名な方に会えてゆみぽはドキドキですよ。
けんはやはり専門的な話が出来るせいか嬉しそうでイキイキしてましたよ。猫鯖さまさまですLOVE
お土産もマスターに喜んでいただき良かった・・。
次は何か作品を持って行きたいな~とけんと話しています。またお邪魔しますにこっ 
関連記事
前ページ | | 次ページ

白獅子(琥珀)

URL | [ 編集 ] 2010/01/20(水) 19:05:58

ゆみぽさん、こんばんわ~
初めまして…

>うわぁ~ぬこさん、良かったですね!
結石って人だけかと思っておりましたがぬこさんにも
あるんだ~と驚いてしまったw
昔は人と同じ物を食べていたので当然だったかも知れませんねぇ
勉強になりましたw

>当家にはぬこさん、居ませんが
その内に飼うぞ~と勝手に決めてますw
嫁は犬派なんですが自分はぬこ派ですw
そう言えばガレキ好きな人はぬこを飼ってられる方が
多いように思いますけど?

>猫鯖さんでの記事、観てましたよ
次回のコンペには自分も作品を持って行けたらと
思っておりますのでKENさんにも何か作品をお持ち頂きますよう
お願い申し上げます。
※でも自分はまだ猫鯖さんへは一度もお邪魔してませんので
この週末でも時間を見つけて行ってみたいと思います。






ゆみぽ

URL | [ 編集 ] 2010/01/20(水) 20:22:23

初めまして、白獅子さん。
いつも見に来ていただきありがとうございます^^
猫に結石って私も思いつきませんでしたよ~飼っていてもわからないことは多いです・・。ホントひどくなる前で良かったですよ。

ぬこはホントいいですよ~癒しです。ぜひ、飼って下さい!

>そう言えばガレキ好きな人はぬこを飼ってられる方が多いように思いますけど?
確かにそうですね、インドア派の方が多いからかな?と思ったり・・。

>猫鯖さんでの記事、観てましたよ
ありがとうございます。けんも参加はできたらしたいな~と話していますが、依頼品があるので未定です。

それでは~。



ぎょぴ丸

URL | [ 編集 ] 2010/01/21(木) 13:48:12

お猫さま大事なくてよかったです。
土曜はお会いできなくて残念です><
予定を大幅に遅れてしまって待っていただいてたと
聞いてほんと申し訳ないです。(;;)
実家は和歌山なのでまた帰省した際やイベントなどで
お会いできる機会を楽しみにしています。

委託はじめられるのですね~
いろいろ大変な面もあるとは思いますが
がんばってください><
なにかありましたらお気軽にメールでもください。(^^)

ゆみぽ 

URL | [ 編集 ] 2010/01/22(金) 09:50:45

コメントありがとうございます。
ゴロにゃんの体調も良くなってきたようでほっとしているとこです。
三匹もいますと、何かとありますね・・。
土曜日はお会いできなくて残念でした・・猫鯖さんにはまたお邪魔したいと思いますし,イベントなどでいずれお会いできると思います^^
その時まで楽しみにしてますね。

近々けんよりメールが送られると思いますので宜しくお願い致します。











管理者にだけ表示を許可する
http://moronga.blog53.fc2.com/tb.php/189-d5a586fb
