
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

福知山動物園~ウリざる~

カテゴリー: nekonekoゆみぽ

お久し振りですご無沙汰してました・・・月日が立つのは早いもんです。
けんがブログを書かないことをいいことに私まで書かなくなってましたいけないですね、2人とも大反省してます。

さて、今日はなう!な内容でいきます

DSC_09420004.jpg

最近、話題になってますね~福知山動物園の猿のみわちゃんとうり坊です

DSC_09500012.jpg

か、可愛すぎますホントに背中に乗ってるよ~って興奮しましたね。みわちゃんもですがうり坊もこんなに小さいものかと驚きでしたうりさるコンビは1日4回園内で見れるようです。

DSC_09730035.jpg

時々背中から離れて別々で行動している時もあるみたいですが、みわちゃんの方は一緒に居たそうでしたね。うり坊はやっぱりいのししだからか既に人に突進してきます。私のエサも盗られました

ここは地元から近いので昔からよく行くなじみの動物園で、どちらかというと静かで人の少ない落ち着いたトコだったんですが・・・。今日は平日で天候もあまり良くなかったにも関わらず人、人、人で私達からしたら不思議な光景でした
福知山動物園が繁盛しているのは嬉しい反面、何とも言えない落ち着いた感じは当分味わえないので少し寂しいですね~。あ、でも園長さんの雰囲気のおかげかいい意味でゆる~い感じは健在で安心しました

さて、他の動物達もけんが頑張って撮りましたので紹介していきますね

DSC_09390001.jpg

テナガザルの山ちゃんです名前はやまちゃんですが女の子です。福知山動物園には三匹テナガザルが居まして福ちゃん、知(とも)ちゃん、なので山ちゃんのようです憶えやすいですね~。このお猿さんは手癖が悪くてけんも二度襲われています。今日は眼鏡を盗られて園長に取り返してもらいました。なぜか16歳以上の男性が嫌いなそうで・・・女性の気持ちは複雑ですね

DSC_09510013.jpg
はいは~い、りすがとおりますよぅ~。

DSC_09670029.jpg
すばしっこくて撮影も大変でしたにゃんこ飼ってなかったら飼ってみたい動物です

DSC_09470009.jpg

DSC_09810043.jpg
ヤクシマヤギの赤ちゃんが産まれてましたちょっと来ない間に新たな命が産まれているのですね~おっぱいを飲んでて微笑ましい光景でした。・・・が!?

DSC_09860047.jpg
毎回、この張り紙には驚かされます。きちっと意味があって危ないからっていうのも分かるんですが・・・子供には一番分かりやすい説明なのかも知れませんね。

DSC_09600022.jpg
何だか味のある三匹の親子。動物名、忘れちゃいました

DSC_09790041.jpg
けんが飼ってみたいオウムです。60年生きるそうで今から飼うと誰が最後まで面倒みるんだ!と言ってます。100まで生きればいいんですよね~このオウムならうちのにゃんこ達も太刀打ちできず上下関係が変わりそうですね、見てみたい気がします。

最後にあらいぐまの「らんちゃん」です。

DSC_09870001.jpg
だいぶおばあちゃんだと思うのですが相変わらずの元気な様子でした今日は上から大勢の人間が同じ方向に移動していく様子を眺めてましたね。ランちゃんからしたら「何してるんだか?」でしょうね。

DSC_09710033.jpg

DSC_09720034.jpg

別の小屋に居たあらいぐま達。実は最近さるのみわちゃんに怪我をさせてしまった奴らですニュースで「みわちゃんへの嫉妬か?」みたいに書かれて・・違いますよ!みわちゃんが入ってきたんだしこいつらはこいつらでホント可愛いんですエサも両手で取るんですよ。あらいぐま最高ラスカルの歌、思わず歌いそうです

他にもたくさんの動物がいます。ほっとする動物園なんでオススメですよ
関連記事
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://moronga.blog53.fc2.com/tb.php/206-30e71c5f
