
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ボークス 天羽みう 完成

カテゴリー: ボークス 天羽みう

DSC_151901.jpg

DSC_1518.jpg DSC_1432.jpg DSC_1444.jpg
DSC_1440.jpg DSC_1501.jpg DSC_1502.jpg

DSC_1522.jpg DSC_1525.jpg DSC_1521.jpg
DSC_1468.jpg DSC_1519.jpg DSC_1508.jpg

DSC_1514.jpg DSC_1516.jpg DSC_1511.jpg
DSC_1485.jpg DSC_1487.jpg

ましろ色シンフォニーより天羽みう。ボークス製のキットですね。
その造形の可愛らしさと繊細さに惹かれ一次通販で購入。

…ただ結構大味だったといいますか…予想以上にディテールがモッサリという印象でしたね。
まあこれはある程度仕方ないのかな…キットの質自体は非常に良いのであまり贅沢言うとバチが当たってしまうw

ということで気になる部分に削り込み・掘り込みを。
中途半端なラインのモールド・スジ彫りも削り落としたり埋めたり。

塗装は非常に難儀しました。
元絵がかなり淡いトーンで、その色調と色の深さをどの程度塗装に反映させるか…という。
その辺のイメージをはっきりとさせないまま塗装に入ってしまったので、若干中途半端な色合いになってしまったのが心残りですね。




あと先ほどオークション用の「この完成品は正規品を使用してます写真」を撮ったのですが、これが予想外にいい感じに撮れてしまい(いつもこの写真は自然光で、適当な設定で撮ってます)複雑な心境に(´・ω・`)
DSC_15300001_1.jpg
前ページ | | 次ページ

ハトリ

URL | [ 編集 ] 2011/01/04(火) 22:38:58

こんばんは&あけましておめでとうございます。
初コメ失礼します。

このみう先輩も遠子先輩もなんとも淡い色調が素晴らしいですね!
フィギュア塗装というよりも、エアブラシによるアート塗装って感じがします!

小林さんが来月のWFで出すと言われている『琴吹ななせ』もぜひ製作なされて頂きたいです^^
そいや、文学少女の原作、本編が終了してからも短編集や外伝が続いていましたが、いよいよ次巻で最終巻みたいですね。
長く読んで来た物語が終わるというのは、なんともほの悲しいものですね(´・ω・`)

けん

URL | [ 編集 ] 2011/01/10(月) 05:30:00

はじめまして、ハトリさん。あけましておめでとうございます。

ア、アート塗装ですか…そこまでは…うーん、どうなんでしょうw
ともあれ感想いただきありがとうございます!

自分も挿話集、見習いの方も追いかけてましたが(アニメは見てません…)いよいよ終わりですか。
longlongさんのななせも、もちろんチェックしておりますが、作りたいとは思っておりますよー

-

| [ 編集 ] 2011/05/16(月) 20:59:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます











管理者にだけ表示を許可する
http://moronga.blog53.fc2.com/tb.php/215-42e283df
