
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

キューズQ めんま(本間芽衣子)

カテゴリー: デコマス・その他

menma2.jpg
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
1/8スケール めんま(本間芽衣子)
2012年12月発売予定
©ANOHANA PROJECT

menma1.jpg menma3.jpg menma4.jpg
menma5.jpg menma6.jpg

menma2_20120817021105.jpg menma7.jpg

こちらはキューズQ様より発売されるPVC完成品フィギュアの彩色見本となります。
原型製作はゆま氏(スワンボートのスーザ)。私はデコマス製作を担当させていただきました。

今回も夏のWFでキットの方先行販売されております。前回のエリオに負けず劣らずの
すごく高品質なかわいいフィギュアになっていると思います~

また今回は髪だけではなくスカートもクリアーキャストで複製されてます。
自分はまだ透明パーツへの塗装には不慣れで…毎回試行錯誤の連続です。
今回は、

①まずプライマー→クリアーで下地作り。
②ホワイトを吹き、クリアー感を残す場所、隠蔽する場所を決める。
③調色した塗料を吹き付け(ベース色とシャドウ色の2種)
④ツヤ調整

こんな感じで塗装してます。
ホワイトと調色塗料の吹き付け加減を調整して、
透明感の残し具合を決める…という感じでしょうか。

関連記事
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://moronga.blog53.fc2.com/tb.php/234-67e0ec7c
