スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ローゼンメイデンシリーズ ドールハウス風ケース完成

カテゴリー: 2008年完成品

DSC_0694.jpg 
クリップボード06 クリップボード05 クリップボード04
クリップボード02 クリップボード01

ドールハウス風のケースが完成しました。といっても自分の作業としてはほんのごくわずかなものでしたが・・ただただこのハウスに合う調度品をチョイスすることに腐心しておりました。

DSC_0721.jpg

DSC_0742.jpg DSC_0743.jpg

クリップボード07 DSC_0737.jpg クリップボード09

DSC_0735.jpg クリップボード10

そもそも何故このようなケースを作ろうと思い立ったかというと、Modelers lab.のmasa(まさやん)さんのドールハウス調のベース付の作例を見たことがきっかけでした。
やはり薔薇乙女七人が揃ったこのキット、ベースにもこだわったらそれだけ見栄えも良くなるよなあ・・と感化され、それではどういうものを作ろうかと考えたときに、「もうドールハウスそのものを作ってしまえばいいんじゃね?」とまあ安易な考えであちらの世界に手を染めることになりました。

とはいってもミニチュアや木工の知識など皆無な私。資料本やHow to本など読み漁りましたが、とても気軽に入り込めるような世界ではない、と半ばあきらめておりました。
それでも専門店の市販品や手作りの品をヤフオクなどで販売する方の存在を知り、これらを流用することでなんとか自分好みのケースを作ることができないだろうかと再挑戦。結果、なんとか形にすることができました。

ちなみにこいつを見た知人がヤフオクに出品してみてはどうか、と提案してきたのですが・・・
うーん・・一モデラーとしてはオークションにてその真価を問う、みたいなこともしたいと考えているのですが、いかんせんこいつには手をかけ過ぎてしまい、簡単に手放すことが出来ないのも事実・・悩みます。
関連記事
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://moronga.blog53.fc2.com/tb.php/41-ed00819f
