
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ハセガワ フォルクスワーゲン タイプ2 デリバリーバン改め「ちゃたバス」製作記1

カテゴリー: 2008年製作記

DSC_0799.jpg DSC_0803.jpg
DSC_0809.jpg DSC_0800.jpg

リンク先の「ちゃたバス☆あんまき」さんより依頼を受け製作しておりますワーゲンバス改め「ちゃたバス」です。

実は先日upした画像は一週間程前の画像でして、今日やっとボディ上部のオレンジを塗装できたところです。
しかしこのオレンジとこげ茶の色味の再現が難しい!写真を何枚かいただいてそれを見比べながら調色を行ったのですが、光の加減によりがらりと表情を変えるオレンジに悩まされました。黄みを帯びて見えたり赤みが強かったり濃く見えたり薄く見えたりetc・・
異なる照明の下で何枚か写真を撮ってみましたがまたガラリと表情が変わりましたね・・実際にはもっと濃い色です。一番肉眼での色味に近いのはホイールかな。
関連記事
前ページ | | 次ページ

へろこ

URL | [ 編集 ] 2008/06/04(水) 22:15:47

すご~い!!!
ちゃたバスだ~!!!こんなに素敵に出来るなんて!!
感激で涙が出てきたよ~!!!
ありがとございます♪♪

けん

URL | [ 編集 ] 2008/06/05(木) 14:27:54

へろこさん、コメントありがとうございます。

お気に召したようで一安心です。こんな色でいいのかと悩みながらの作業だったのでホッとしております。
しかしまだまだこれからなので期待に沿えるものになるよう頑張りますよ!











管理者にだけ表示を許可する
http://moronga.blog53.fc2.com/tb.php/43-17f16a9d
