
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

L.M.U-23 博麗 霊夢&霧雨 魔理沙 製作記1

カテゴリー: 2008年製作記

ボークス真紅の塗装の合間をぬってこいつの製作を開始してます。
DSC_0535_convert_20080810023850.jpg
先日のWFにて購入した「ゆっくりしていってね!!」の魔理沙と霊夢です。

原作となる東方Projectですが、自分は一年ほど前にニコニコ動画にてその存在を知りました。ごっすんとか患部に止まってとかウサテイとか。
その影響で東方風神録をプレイしてますが、これがおもしろい!
シューティングなんてSFCのパロディウス以来で正直あまり好きなジャンルでもなかったのですが、迫り来る弾幕を避けまくる快感と美麗な演出にはまり込んでます。

しかしこのゲーム、ノーコンテニューでクリアーはかなり難しいですね・・EASYは割とすんなりいけたのですがNOMALノーコンテニューでつまづいてます・・ここ半年ほど暇なときにちょこちょこやってますがどうしても6面ボスの最後のスペルで残機が尽きてしまう感じです。なのでまだグッドエンドが見れてません。

またWF会場見回しても結構フィギュア化されている様子でしたね。その中でも気に入った、このキットと猫の事務所さんの霊夢と魔理沙、そしてWSCに選出された剛本堂さんの霊夢と魔理沙を買ってきましたので、もう同時進行で作っちゃおうかと考えてます。


関連記事
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://moronga.blog53.fc2.com/tb.php/73-09a214f9
