スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ボークス 真紅 製作記3 

カテゴリー: 2008年製作記

盆休みなのをいいことに丸二日塗装に没頭、その結果がこれです!
DSC_05420001_2.jpg
瞳に塗ったエナメルクリアーがまだ乾ききっていないのですが、とりあえず完成しました。

マスキングが最小限で済んだのでサクサク塗り進められました。
前回ローゼンズを組んだときに真紅のドレスを鮮やかにしすぎた反省がありまして、今回は深く重い赤を表現することが課題でした。

ベースとなる色にフィニッシャーズのリッチレッド(クレオスのモンザレッドに似た赤)を使用し、それプラス艦底色でグラデーションをつけます。
その後シャドウ部分にクリアーレッド+艦底色を吹きつけ。
まだ赤の深さが足りないかんじだったので、今度はクリアーレッド+ピュアブラックを吹きつけ。
最後にクリアーレッド+クリアーブラックで全体の色調を整えました。

何層にも色を重ねた結果、かなり満足のいく色味になったのですが、撮影した画像を見てみるとまだ結構鮮やかな感じに見えますね・・実際はもう少し深い感じの赤なのですが・・

あと修理に出していたデジカメが帰ってきたので、休み中に撮影してUPしたいと思います。
関連記事
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://moronga.blog53.fc2.com/tb.php/74-70fd86b7
