
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ボークス 真紅 完成

カテゴリー: 2008年完成品

DSC_00020001.jpg 
DSC_00060003.jpg DSC_00090004.jpg
DSC_00120006.jpg DSC_00100005.jpg

ボークスガレージキットローゼンメイデンより真紅です。
良質のパーツ状態に恵まれて、自分にしてはかなり早く完成させることが出来ました。

DSC_00180008.jpg

DSC_00170007.jpg DSC_00050002.jpg

アンティークチェアやドレスの皺等繊細に作られたディテール、モールドが素晴らしいキットです。
でも思ったより全然小さいキットでしたね・・同シリーズの翠星石、蒼星石と比べても一回りくらい小さいです。1/10くらいでしょうか。

表面処理・仮組で楽できた分、塗装ではかなり悩まされました。
なんといっても椅子のアンティークっぽい質感の表現!
ドライブラシで仕上げよう、とは作例を見てから決めていたものそれっぽい感じに持って行くまでに何度も何度も色を重ね・・正解に辿りつくまで試行錯誤の連続でした。
今思えば普通にエアブラシでのゴールド塗装→ウォッシング→ドライブラシの流れでやればよかったと思うんですがね・・

ドレスの赤は何層にも色を重ね、その結果かなり満足いくものになりました。ただ撮影の際、この赤がうまく撮れなくて難儀しました・・
自分はいつも自然光を光源に撮影しているのですが、それだとどうも赤が現物とはかけ離れた色味になってしまうんですよね・・かなりきつめにしたグラデもだいぶ飛んでしまうし。

そこで今回は照明を使って撮影することに。
どうせなら黒バックでシックに決めたかったところなのですが、そもそも自分は黒のバックグラウンドペーパーは持ってません・・なのでローゼンズの撮影に使用したピアノカバーで代用することに。

実物よりもまだ少し明るい赤なのですが、よい雰囲気が出たのが何よりでした。
↓の自然光の下で撮影した画像と比べて如何でしょうか。
DSC_00120005.jpg 
DSC_00200008.jpg DSC_00210009.jpg DSC_00280011.jpg
関連記事
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://moronga.blog53.fc2.com/tb.php/79-e976ca02
