スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

猫の事務所 魔理沙 霊夢 完成しました。

カテゴリー: 2008年完成品

reimu.jpg
marisa (3)
ということで完成しましたー。
ゆきうさ氏原型制作、東方projectより「博霊霊夢」、「霧雨魔理沙」です。

うーん・・載せていいものかどうか判断がつきかねていたのですが、結局載せてしまいました。
以下18歳未満の方が見ると目が潰れます(笑

reimu (3)
reimu (2) reimu (4)
reimu (1) reimu (7)
reimu (5) reimu (6)
なんというか・・凄く不思議な魅力があるキットですね。ただ「エロい」「かわいい」だけで終わらないというか・・
その独特のデフォルメによるキャラの魅力に引き込まれ、作ってみたい!と強く思い購入しました。

製作についてですが、パーツ表面はきれいで目立った気泡もなく、表面処理は順調に進みました。・・サフが剥がれてしまったことを除けばですが。
いつものように肌部分をプライマー、他白サフとグレーサフを使い分け下地を作りました。

そして塗装ですが、まず悩んだのが作例の持つ不思議な雰囲気をどのように表現するか、でした。
とはいえ自分の引き出しはそんなに多くはないので、今回自分なりに工夫して意識的に色々と変化をつけてみることに。

marisa_20080923233130.jpg
marisa (6) marisa (1)
marisa (2) marisa (5)
marisa (4) marisa (8)
現時点では出来栄えには概ね満足はしているものの、やはり詰めが甘い部分が見受けられますね・・仮組不足で魔理沙のスカートが若干浮き気味になってしまったのが悔やまれます。
reimari (1) reimari (2)
向かい合わせに並べるのがたしなみ。です。
関連記事
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://moronga.blog53.fc2.com/tb.php/96-6bd93726
