
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

GILLGILL プラクティスキット アフリカゾウ 製作2

カテゴリー: 2008年製作記

随分間が空いてしまいましたが、ゾウさんです。
本体のほうは仕上がりましたー。
DSC_00040001_20080929000157.jpg
図鑑などを参考にじっくりと塗りこみました。
実は仕上がりに不満があり一度ドボンするはめに。
DSC_00100001_1_20080929001037.jpg
↑がそのドボン前の画像です。
うまくいえないのですが、何かこう・・違う気がして。
仕上がった画像と較べても、特に塗り方を変えたわけではないのですが。
唯一違う点といえば、トップコートの際、染料系の塗料で少し遊んでみたくらいでしょうか。

さて、ベースのほうですが。
DSC_00030001_20080929000212.jpg
木目調に仕上げるため、下地はイエローで塗ります。
その後エナメルのハルレッドでランダムに模様を書き込みます。

そしてマホガニー色のウレタンスプレーニスを塗るのです・・が!
DSC_00110001.jpg
・・・えー今現在の状態です。
スプレーを使い慣れないくせに試し吹きを怠った結果です。見事に垂らしてしまいました。
なんというイージーミス・・あと一歩というところでの足踏みは相当堪えますね・・


あと魔理沙と霊夢ですが。

reimari_20080929000323.jpg
オークション出品しました。
アダルトカテゴリーでの出品なのでご注意を。
ともあれよろしくお願いします~。
関連記事
前ページ | | 次ページ

嫁バズ

URL | [ 編集 ] 2008/09/29(月) 02:06:13

こんばんわ!キリンさんが好きです、でもゾウさんはもっと好き!です(某CM調でやってみました;;)

やり直した後の象牙の質感が、素晴らしいです。傷やひび割れに染み込んだ汚れが
メチャクチャ、リアルです。う~んって唸りながら見てます。塗装って奥深いモンですね…、圧倒されてます。
(イラストで色塗りに迷った時に参考や気分転換に訪問させて頂いてます、影の付け方とか…汚れや染みなど、為になります)



けん

URL | [ 編集 ] 2008/09/29(月) 12:21:53

松本引越センタアッー!懐かしいですね~(笑

象牙は図鑑やネット上の画像を参考に塗装しました。
牙はゾウ自身が多目的に利用しているようで結構すり減っていたり汚れているものみたいなので、そんな感じをねらってみました。
苦労したところなので、そこを見ていただけるのは嬉しいです!











管理者にだけ表示を許可する
http://moronga.blog53.fc2.com/tb.php/97-149367d7
